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経営理念

デジタルマーケティングを通じた持続的成長の提供

 プライムナンバーズは、我々の強みである“デジタルマーケティング”を通じて、ステークホルダーへ持続的成長を提供し続けることに取り組んでいます。以下に記載する3つの対象を同時に成長させていくことで、広く社会全体の持続的成長へ貢献できると考えています

3つの対象

 この取り組みはお取引先、ヒト、私たちの組織を対象としています。いずれか一つだけが成長するビジネスは、持続可能性が低く、社会全体への貢献もできません。3つの対象すべてを満たすことができるビジネスこそが、我々が取り組むべき仕事であると考えています。

お取引先
: 我々のお客様や、お客様のお客様。我々の仕入れ先企業を指します。
ヒト
: 弊社で働いている従業員やその家族。お客様企業で働く個人などを指します。
私たちの組織
: プライムナンバーズ株式会社という組織を指します。

成長には乗数効果がある

 お取引先にとっての成長とは、我々のサービスにより得られた価値が自社のビジネスに貢献し利潤が最大化される。などの成長が考えられます。また、働いている従業員にとっての成長とは、スキルアップやキャリアアップなどが考えられます。我々プライムナンバーズという法人格そのものにおいても成長を定義することは比較的簡単です。我々のステークホルダーはそれぞれがそれぞれの成長を持っています。

 しかしこれは成長におけるひとつの側面しか見ることができていません。例えば、弊社で働く従業員のスキルが向上すれば、お客様へ提供するサービスの価値も同時に向上し、お客様企業を成長に導くことができます。他方でお客様企業が成長し、我々が提供するサービス範囲が拡大すると、我々の組織が拡大し、従業員への教育投資を増やすことができ、従業員の提供できるサービスの品質が向上します。この取り組みは、いずれ各顧客企業の利潤増大に伴いそこで働く人の所得や株主のリターンへ反映され、更にその先にいる家族や恋人の生活も豊かになることでしょう。我々の組織で働く従業員ももちろん同様です。そしてそれぞれの企業でより社会に貢献できる良いサービスが生み出され、支払う税額も増えていくことでしょう。このように、3つの対象と定義しているステークホルダーの成長は関連し合い、波及効果を生み、はじめは小さな成長であっても、最終的には数倍の“持続的成長”を生む、いわば乗数効果があると考えています。

 ー次的かつー時的な成長にとどまらない持続的成長を実現させるためには、先に挙げた3つの対象が同時に成長していく取り組みが不可欠であると我々は考えています。