Recruit採用情報

研修内容・キャリア

弊社プライムナンバーズでは、プライムナンバーズは、その人の能力・スキルに応じて明確に評価される制度を構築しております。
また広告業界未経験者の方向けに、基礎から学べる独自の研修制度を用意しております。

社内研修制度

新入社員向け研修

新卒入社いただいた方に関しては、入社後一・二か月は、座学を中心とした研修を用意しております。社会人としての基礎知識の習得や、Excel操作、リスティング広告やSNS広告の基礎知識の習得をしていだきます。また、運用広告の基地知識を習得するために、Googleが実施している認定資格の取得していただきます。
中途入社いただいた方に関しては、入社後一か月を目途に、Google認定施策の取得をしていただくことが目標となります。

主な入社直後研修

  • 電話応対トレーニング
  • 来客対応トレーニング
  • ビジネスメールの書き方トレーニング
  • 広告指標、用語の習得
  • Excel操作の基礎
  • 各広告媒体の概要
  • 各広告媒体の管理画面操作
  • 簡易レポートの作成
  • Google認定資格取得研修

 中途入社いただいた方に関しては、入社後一か月を目途に、Google認定施策の取得をしていただくことが最初の目標となります。その後、簡易レポートの作成や日々の運用状況の進捗チェックなど、先輩社員が担当する案件のサポート業務から始めていただきます。

入社後のキャリアアップ

スタッフを7つの等級に分け、キャリアアップを目指していただきます。各等級において社内で独自に設定したスキル項目の取得していただき、スキルの達成度により、ステップアップしていただきます。

プライムナンバーズのキャリアステップ

プライムナンバーズのスキル評価項目抜粋

No. スキル項目 評価項目 達成基準
1 初歩的な掲載内容を作ることができる 商品の特性、利用ターゲットを想定したキーワード、掛け合わせパターンの作成ができる キーワード掛け合わせ要素の抽出。およびその掛け合わせパターンの作成業務を3件以上実施した。
2 初歩的な掲載内容を作ることができる 商品の特性、利用ターゲットを想定した広告文を複数パターン作成できる 1広告グループに対して、3パターン以上の訴求軸の異なる拡張テキスト広告(ETA)を、3件以上作成した。
3 初歩的な掲載内容を作ることができる 商品の特性、利用ターゲット、媒体特性、業務負荷が総合的に考慮されたアカウントを設計できる 以下条件のすべてを満たすリスティング広告におけるアカウント設計(および修正)を3件以上実施した
1:1アカウントにつき2キャンペーン以上を対象とした設計であること
2:合計KW数は500以上、ディスプレイの場合のターゲット数は5以上であること
4 初歩的な掲載内容を作ることができる 商品の特性、利用ターゲットを想定したデバイス、曜日/時間、エリア、配信ネットワークの分析、設定変更ができる 以下条件をすべて満たす改善提案、および設定変更を3回以上行った
1:デバイス、曜日/時間、エリア、配信ネットワーク、いずれかにおける課題を抽出
2:改善案を提出(予算割り/入札調整/広告文の出し分け等、手法は問わず)
3:自身の提案した改善案が顧客に承認された
※なお、自分自身で直接顧客へ提案する必要はなく、あくまでも分析▶案出し▶設定までを条件とする。

評価と昇給

評価は4回/年、昇格昇給・賞与2回/年
明確な評価基準に則り評価と査定を行っています。

給与と査定

評価査定

タイミング 評価期間 給与改定
上期 7月~9月・10月~12月(見込)の平均値 1月
下期 1月~3月・4月~6月(見込)の平均値 7月

賞与査定

タイミング 評価期間 給与改定
上期 7月~9月・10月~12月(見込)の平均値 12月末
下期 1月~3月・4月~6月(見込)の平均値 6月末or7月頭

Contactお問い合わせ

弊社にご興味をお持ちになられましたら、
下記よりお問い合わせください。