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Section01
制作の背景
首都圏を中心に運送業務を担うタカスズグループ。リニューアル前のWebサイトは10年以上利用してきたこともあり、機能・デザイン両面で古さが目立っていました。リニューアル当時、タカスズグループは「Webでの訴求を営業・採用両面で強めなければ」という課題意識をお持ちでした。顧客や求職者に向けた自社の魅力発信力を高めるために、Webサイトとともに、グループ企業のブランドイメージも一新することが大きな課題となりました。
Section02
制作のポイント
「グループ全体のブランドイメージの再構成」という重要な課題を達成するために、お客様との定期的な進捗報告会を設け、実現したいイメージにブレが生じていないかを確認しながら制作を進行しました。
デザイン面では、ファーストビューに各社の事業内容を表すオリジナルイラストを起用。ページを開いた瞬間に「ロジスティクスの企業だな」と情報が把握できるようになっています。またイラストにより「厳しそう」「ツラそう」といった運送業界が持たれがちなイメージを払拭し、求職者のエンゲージメントを獲得しています。
一方、TOP以下のコンテンツでは積極的に仕事現場の写真を使用。仕事風景をありのままに見せることで、透明性の高さや働きやすい環境づくりに取り組んでいる印象を強めています。
機能面では、従来のHPはHTMLで直接コーディングされていたところを、更新性を高めるためにWordPressを導入。タカスズグループが4社からなる企業グループであることを明示し、各企業の事業内容にアクセスしやすく動線を再構成しました。 サイトに掲載されている文言はお客様とのやり取りを重ね、単語の表現ひとつにいたるまで調整をしています。
デザイン面では、ファーストビューに各社の事業内容を表すオリジナルイラストを起用。ページを開いた瞬間に「ロジスティクスの企業だな」と情報が把握できるようになっています。またイラストにより「厳しそう」「ツラそう」といった運送業界が持たれがちなイメージを払拭し、求職者のエンゲージメントを獲得しています。
一方、TOP以下のコンテンツでは積極的に仕事現場の写真を使用。仕事風景をありのままに見せることで、透明性の高さや働きやすい環境づくりに取り組んでいる印象を強めています。
機能面では、従来のHPはHTMLで直接コーディングされていたところを、更新性を高めるためにWordPressを導入。タカスズグループが4社からなる企業グループであることを明示し、各企業の事業内容にアクセスしやすく動線を再構成しました。 サイトに掲載されている文言はお客様とのやり取りを重ね、単語の表現ひとつにいたるまで調整をしています。
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