About Work

仕事を知る -アカウントプランナー-

Mission

ミッション

リスティング広告を中心とした
WEB広告の再生/成果改善を行い、
顧客の事業を成長させること

  • お取引先

    我々のお客様や、お客様のお客様。我々の仕入れ先企業を指します。

  • ヒト

    弊社で働いている従業員やその家族。お客様企業で働く個人などを指します。

  • プライムナンバーズ

    「プライムナンバーズ株式会社」という組織そのものを指します。

弊社では、我々の強みである“デジタルマーケティング”を通じて、ステークホルダーへ持続的成長を提供し続けることを経営理念としております。この取り組みは、“お取引先”、“ヒト”、“私たちの組織”の3者を対象としております。

アカウントプランナーの方に与えられるミッションは、HPなどから問い合わせのあった案件を受注まで導くことです。

提案内容は、自社の営業数値を上げることが最優先にせず、クライアントが成長できる戦略を提案してください。広告成果が向上することで、クライアントを成長させる。そのミッションを念頭に置いて、広告提案を行っていただくことがアカウントプランナーに与えられるミッションです。

Work balance

働き方

成果は客観的指標で
公平に評価する

アカウントプランナーには営業数値の目標が与えられますが、これをどう達成するかは本人の裁量にお任せします。受注確度の高い案件に狙いを定めてアプロ―チをかける。案件が少なければ自分でクライアントを探してくる。数値目標達成のために必要と思われる手段をご自身で考えて進めてください。

評価は営業数値に基づいて客観的に行われます。上長の主観で評価が変動する余地はありません。どのくらいの成果を出せばどのくらい評価されるか、ご入社された方には明確にお伝えしますので、目標を高く持って業務に励むことが出来る環境です。

Job

主な仕事内容

WEB集客プランの提案

HPなどからお問い合わせがあった新規のお客様を中心に、WEBプロモーションのお悩みやご希望をヒアリングし、WEB広告戦略やサイト制作の提案を行ない、案件受注を目指していただきます。

現在多くの企業様は自社サイトを持ち、何らかのWEB広告を実施してサイト集客や問い合わせの増加施策を行っておりますが、現状の成果にご満足できていない企業様も多いです。アカウントプランナーの方には、クライアントに現状のWEB集客についてヒアリングを行い、広告成果レポートやサイトのアクセス解析データなどから集客成果を落とす要因となる箇所を発見し、その解決策を提案していただきます。

提案領域は、リスティング広告を中心にSNS広告やアフィリエイト広告などの広告媒体から、HP改修・LP制作などサイト制作の領域まで多岐に渡ります。既存の施策に捉われず様々な手段からクライアントの成果向上に繋がる施策を提案していただきます。

Job

業務を通じて
特に成長できる
スキル

01ヒアリング力
クライアントの話を聞きだし、内容を理解する力。クライアントが何を実現したいのか。そのために設定している広告目標。現状の広告配信の課題。広告代理店に求めることなど。提案内容を作るために、まずは今のお悩みを聞き取る力が身に付きます。
02課題発見力
広告配信レポートなど実際の数値をもとに、目標達成のボトルネックになっている箇所を発見する力。クライアントが思っている課題と、実際の課題が異なる場合もあります。あくまで数値にもとづいて課題を発見する力が身に付きます。
03コミュニケーション力
意思疎通をする力。クライアントの考えを理解したうえで、それを全て受け入れるのではなく、広告のプロとしての意見を伝え、相互が納得する形で話をまとめる能力が身に付きます。
04プレゼンテーション力
Powerpointを用いて、広告主に新規施策や改善策の提案をする力。提案内容をまとめる力、資料作成する力、クライアントに伝わるよう提案する力が身に付きます。

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