issue

お問い合わせいただく課題

01

現在のLPの成果が悪い

現在使用しているLPからコンバージョンが獲得できないため、新たなLPを制作したい。

02

納得のいくLPデザインができない

デザイン性の高いLPを制作したいが、デザイン領域に知見がなくデザインの良し悪しを判断できない。

03

社内にキャッチコピーを書ける人がいない

商材の魅力を端的に伝え、インパクトあるキャッチコピーを書ける人材が不足している。

04

広告運用と連携してLPの改善をしたい

広告運用とLP制作を別会社に依頼しており、相互の連携が悪く、適切なタイミングで施策が行えない。

05

LPが古くなったのでリニューアルしたい

5年以上前に制作したLPを未だに使用しているため、デザインやUIに古さを感じる。

06

ユーザーへの適切な訴求の仕方がわからない

商材のアピールポイントをどのように表現・デザインすればユーザーに最も伝わりやすいかわからない。

Necessity

Necessity

LPの必要性

よいLPの制作・改善は
広告運用成果向上につながる

LP(ランディングページ)はユーザーに商材をアピールし、購入や申込に導くためのWebサイトですが、単なる「チラシサイト」ではありません。よいLPを制作するには「サイトを訪れたユーザーにとって使いやすいサイトか」「キャッチコピーなどの文章を読んでどのように感じるか」といった目線が不可欠です。企業側の「この商品・サービスを買ってほしい」という視点だけで制作すると、押し売りのような印象を与え、ユーザーが強い忌避感を抱く原因となってしまいます。

またLPのクオリティは、リスティング広告をはじめとするWeb広告の運用成果にも大きな影響を与えます。Web広告を改善することでより多くのユーザーをLPへ誘導することはできますが、その後のコンバージョンを促すことはできません。サイトに遷移したユーザーをムダにしないためには、しっかりと内容が練られた「戦略的なLP」が必要です。

Point

よいLPを制作するポイント

01

商材の競合優位性(USP)を整理

製品をアピールするためには、まず製品の魅力を把握することが必要です。「自社製品のことは分かっているよ」と思うかもしれませんが、市場の状況は常に変化するもの。改めて競合と比較してみると、自社製品の新たな魅力が見えてくることもあります。

02

ユーザーの使いやすさを考慮したUI構築

製品のアピールやコンバージョンへの誘導を意識するあまり、ユーザーが情報を得にくいサイトになっては本末転倒です。「知りたい情報の位置」「購入・申込の方法」などが分かりやすいUI構築を心がけましょう。

03

ブランディングに寄与するデザイン

LPに限らず、多くのWebサイトは触れたユーザーが持つ企業のイメージを左右します。LPのデザインをする際は、自社が目指すブランドイメージからかけ離れないように留意することが必要です。

04

広告に関連する法律に則った訴求

リアル・Webを問わず、広告を出す際にはさまざまな法律・規則に則って記載内容を考える必要があります。ルールに反した広告を出し続けると、処罰を受けるだけでなく、ユーザーの企業への信頼を損ねるおそれがあります。

Strength

Strength

プライムナンバーズの強み

01Strength

お客様と目標を共有した
広告運用のプロが担当

プライムナンバーズは所属する広告運用コンサルタントを、いかに「お客様の目標を達成できたか」を最大の基準として評価します。そのためコンサルタントが安易に「予算増額」に走ることなく、広告成果改善のために本当に必要な施策は何かを考え提案することが可能です。お客様が考えるゴールをともに見据え、二人三脚で達成を目指します。

02Strength

1人が担当するお客様数を限定し
十分な運用リソースを確保

広告運用には事前の計画づくりから実際の入稿作業、お客様へのレポーティングまで、さまざまな工程が必要です。1人が担当するお客様数が過剰になると、それだけ必要な作業に割くリソースが減ってしまいます。プライムナンバーズは広告運用コンサルタント1人あたりの担当お客様数を少数にしぼることで、1社にかける運用リソースを十分に確保しています。

03Strength

幅広い業種・商圏に対応可

プライムナンバーズはさまざまな業種・商圏のお客様の広告運用に携わってきました。これまでに培ったノウハウを活用し、お客様の事業形態に適した広告運用施策を提案いたします。特殊な業種の企業様も、ぜひご相談ください。丁寧なヒアリングによる深いビジネス理解を通じ、経験豊富な広告運用コンサルタントが広告媒体の選定から広告クリエイティブの制作まで徹底的にサポートします。

Service flow

サービスの流れ

プライムナンバーズのLP制作には、以下のサービスが含まれます。ご要望に応じて、必要なサービスのみを組み合わせたプランをご提案することも可能です。

総合的な料金は必要な業務によって変わりますので、まずはお問合せからお見積りをご依頼ください。

FLOW1

初期設計

1

要件定義・課題抽出

現状のLPや顧客ビジネスの分析、ヒアリングを行い、制作内容の詳細を決定する

FLOW2

ディレクション

1

コンテンツ提案

達成目標や定義した要件をもとに、LPに掲載するコンテンツの提案を行う

2

クオリティチェック

各クリエイターから提出された制作物が要件に沿っているか、クオリティを満たしているかをチェックする

FLOW3

制作

1

ライティング

キャッチコピーや詳細な説明文など、LPに記載するテキストを執筆する

2

ページデザイン

コンテンツの配置やページのトーンの決定、ユーザー動線のプランニングなど、LP全体をデザインする

3

Webサイト構築

HTML、CSS、Javascriptなどを使用してLPのプログラミングを行う

4

投稿コンテンツ制作

コラムやブログなどの記事コンテンツを作成し、LPに実装する

FLOW4

その他の業務

1

保守運用

運用する中で必要になる軽微な修正への対応や、Google Analyticsを使ったアクセス解析

2

その他必要な業務

その他LP制作業務に必要な作業全般

※初期設定の途中工程を省略して掲載開始までのスピードを重視し、さらに広告媒体側での審査で不備が見つからなかった場合の理想値です。

Service Price

サービス料金

LP制作の料金は、原則的に以下の表の通りです。ご依頼いただいた業務・ご予算などに応じ、料金は増減する場合があります。

料金種類 内容
LP制作 要件に応じてお見積りいたします
アクセス解析
(Google Analytics)
初期設定/広告設定:30,000円~
アクセス解析レポート:50,000円~

Q&A

よくある質問

Q
依頼できない業種はありますか?

基本的にどのような業種でもご依頼いただけます。

Q
依頼前に見積もりを出してもらえますか?

はい、見積もりを提出いたします。
「このぐらいの予算なんだけど…」というご相談も承ります。お気軽にお問合せください。

Q
コンペティションに参加してもらうことは可能ですか?

はい、可能です。事前にご相談ください。

Q
WordPressなどのCMSを導入することはできますか?

はい、対応しています。WordPressを基本としてLPの構築をいたしますが、その他のCMSを使いたい場合、またCMSを導入したくない場合なども対応可能です。事前にご相談ください。

Q
サーバーやドメインの取得からお任せできますか?

基本的にはお客様側で取得していただくこととなりますが、手続きの際のサポートをすることは可能です。ご相談ください。