issue

お問い合わせいただく課題

01

これまでに利用していない媒体を使いたい

主な媒体は十分対策済みなので、これまで利用したことがないその他の広告媒体を試したい。

02

利用中の広告媒体で成果が出ない

現在利用している広告媒体での成果が悪いため、別の媒体に出稿して新たなユーザーにリーチしたい。

03

始まったばかりの新媒体を利用したい

手垢のついていない新しい広告媒体を早期から利用して、先行者利益を得たい。

Media

Media

対応可能な媒体の例

プライムナンバーズはリスティング広告やSNS広告といった代表的なWeb広告媒体以外にも、さまざまな広告媒体の運用が可能です。「この媒体を使いたいけど、対応してくれそうな代理店が見つからないな…」という場合でも、ぜひご相談ください。プランニングから実際の運用オペレーションまで、一気通貫でご支援いたします。

01Media

DSP広告

DSP広告とは、Webサイトの広告枠に画像形式で表示されるディスプレイ広告のうち、ユーザーが検索したキーワードに応じた広告が掲載される形式を指します。ユーザーの検索キーワードはユーザー自身が興味を持っているトピックであると考えられるため、キーワードに関連する内容が表示されるDSP広告は、一般のディスプレイ広告に比べて成果が良くなる傾向にあります。

媒体例:Logicad、Amazon DSPなど

02Media

ネットワーク広告

ネットワーク広告とは、特定の広告媒体のプラットフォームを通じて、提携しているWebサイトやアプリケーションに一括で広告を掲載できる仕組みを指します。ネットワーク広告を利用することで、膨大な数のWebサイトやアプリケーションの運営元に直接広告掲載の依頼をする必要がなく、効率的な広告出稿が可能です。

媒体例:GDN、YDAなど

03Media

その他の媒体

プライムナンバーズではサービスページに記載がある媒体以外の広告媒体の運用も承っております。各媒体の特長を引き出す運用で、最大限の広告効果を得ることを目指します。

Strength

Strength

プライムナンバーズの強み

01Strength

お客様と目標を共有した
広告運用のプロが担当

プライムナンバーズは所属する広告運用コンサルタントを、いかに「お客様の目標を達成できたか」を最大の基準として評価します。そのためコンサルタントが安易に「予算増額」に走ることなく、広告成果改善のために本当に必要な施策は何かを考え提案することが可能です。お客様が考えるゴールをともに見据え、二人三脚で達成を目指します。

02Strength

1人が担当するお客様数を限定し
十分な運用リソースを確保

広告運用には事前の計画づくりから実際の入稿作業、お客様へのレポーティングまで、さまざまな工程が必要です。1人が担当するお客様数が過剰になると、それだけ必要な作業に割くリソースが減ってしまいます。プライムナンバーズは広告運用コンサルタント1人あたりの担当お客様数を少数にしぼることで、1社にかける運用リソースを十分に確保しています。

03Strength

幅広い業種・商圏に対応可

プライムナンバーズはさまざまな業種・商圏のお客様の広告運用に携わってきました。これまでに培ったノウハウを活用し、お客様の事業形態に適した広告運用施策を提案いたします。特殊な業種の企業様も、ぜひご相談ください。丁寧なヒアリングによる深いビジネス理解を通じ、経験豊富な広告運用コンサルタントが広告媒体の選定から広告クリエイティブの制作まで徹底的にサポートします。

Service flow

サービスの流れ

プライムナンバーズのその他の運用型広告には、以下のサービスが含まれます。ご要望に応じて、必要なサービスのみを組み合わせたプランをご提案することも可能です。総合的な料金は必要な業務によって変わりますので、まずはお問合せからお見積りをご依頼ください。

FLOW1

初期設計
プランニング

平均2週間程度/最短2日※

1

現状分析・課題抽出

現在の掲載状況を分析し、改善ポイントの洗い出しを実施

2

媒体選定

どういった媒体にどういった予算配分をすべきかのプランニングを行う

3

アカウント構築

広告主の課題・ビジネスに合わせてアカウント設計を行う

4

KW・ターゲット抽出

広告主のターゲットを想定し、KW・ターゲットセグメントの抽出を行う

5

広告文作成

広告主のターゲットを想定し、設計にならった広告文を作成

FLOW2

定常運用業務

1

成果進捗の集計

掲載中の広告成果の進捗数値をまとめ、成果状況がチェックできるようにする

2

成果状況/異常値等のチェック

成果進捗数値から、異常値はないか、当日どういった調整が必要かをチェックする

3

入札金額の調整

必要なKWや広告に対して、費用対効果のバランスを考慮して入札金額を調整

4

投下予算の調整

入札金額の調整とともに、必要に応じて、各キャンペーンや媒体への予算設定を調整する

5

掲載状況の確認

重要なKWについては、必要に応じて実際の掲載状況を確認する

6

配信割合等の調整

デバイス、地域、時間帯等、成果状況に応じて配信割合を調整し費用対効果のバランスをとる

FLOW3

報告業務

1

週次レポート

週締めの成果を集計し、Excelのレポートおよび週次の特記事項をメールにてご報告

2

月次レポート

月締めの成果を集計し、成果状況の分析、課題抽出、施策を立案。
ご報告書にまとめる。

3

月次定例会

月次レポートとともに、顧客起業にご訪問し、
今後の取り組みについて討議する定例会を実施(状況に応じてリモート会議で対応)

4

他アラート/ご相談

その他、異常が見られる場合等、適宜状況に応じてご報告

FLOW4

入稿・設定
その他の業務

1

入稿業務

KW、広告文等の媒体への入稿、設定

2

設定変更

配信先、エリア、ターゲット等の設定変更業務

3

その他

運用に伴い必要な業務は基本的にすべて対応

※初期設定の途中工程を省略して掲載開始までのスピードを重視し、さらに広告媒体側での審査で不備が見つからなかった場合の理想値です。

Service Price

サービス料金

サービスの料金は、原則的に以下の表の通りです。ご依頼いただいた業務・ご予算などに応じ、料金は増減する場合があります。

料金種類 内容
広告運用手数料 ご請求金額総額の20%
(ご請求金額が100万円の場合、広告費80万円・広告運用手数料20万円の内訳となります)
バナー制作 レスポンシブ広告 1デザイン2サイズ:30,000円
通常バナー 1デザイン:30,000円
バナーリサイズ 1サイズ:5,000円
LP制作 要件に応じてお見積りいたします
アクセス解析
(Google Analytics)
初期設定/広告設定:30,000円~
アクセス解析レポート:50,000円~
  • ※広告運用手数料:ご利用予算が月額100万円を下回る場合、原則として月額20万円を手数料の下限金額としております。
  • ※バナー制作:素材はご提供いただきます。写真撮影等の必要がある場合、別途お見積りいたします。