Philosophy
デジタルマーケティングを通じた
持続的成長の提供
プライムナンバーズは運用型広告をはじめとする
デジタルマーケティング領域の価値を提供することで、
「お取引先」「プライムナンバーズ」「それぞれにかかわるヒト」という
3つのステークホルダーの持続的な成長を可能にします。
3つの対象
Three subjects
この取り組みは「お取引先」「プライムナンバーズ」「それぞれにかかわるヒト」という三者を対象としています。それぞれが成長することで、一者だけで成長を目指すよりも持続的に成長し続けることが可能です。より長く成長し続けられるということは、より高いレベルまで到達できるということでもあります。
-
お取引先
我々のお客様や、お客様のお客様。我々の仕入れ先企業を指します。
-
ヒト
弊社で働いている従業員やその家族。お客様企業で働く個人などを指します。
-
プライムナンバーズ
「プライムナンバーズ株式会社」という組織そのものを指します。
成長には
乗数効果がある
自社の成長をめざすことは企業として当然ではありますが、「まず自社ありき」の考え方には限界があると私たちは考えています。社会の中で他者・他社とのかかわりの上に経済活動が成り立っている以上、私たちの成長には「私たち以外」の存在が必要不可欠だと考えられるからです。3つのステークホルダーが相互に成長することでいわば「乗数効果(※)」が得られ、最終的には当初の数倍の成長につながります。
※乗数効果…経済現象において、投資や政府支出などの経済量の変化が他の経済量に波及的に変化をもたらし、最終的にはもとの何倍かの変化を生み出す効果。(デジタル大辞泉より引用)
Mission
ミッション
広告の効果を上げる。
成長のコストを下げる。
広告とは、時には消費者にうっとうしがられてしまう存在ではありますが、サービスや製品の販売、ひいては事業の成長にとっては今や欠かせないものです。広告の成果はビジネスの成長に直結しています。
広告の効果が上がれば、顧客の事業が成長する。顧客の事業が成長すれば、プライムナンバーズの事業も成長する。双方の事業が成長すれば、それぞれにかかわるヒトたちの生活も成長する――私たちは、そんな「成長のサイクル」をつくりたいと考えています。
広告の効果を上げ、成長のコストを下げる。それがプライムナンバーズのミッションです。
Message
Brand Message
ブランド
メッセージ
やさしい、くわしい、たのもしい。
専門的な内容も「易しく」伝えるプロフェッショナルであること。
顧客に対して「優しい」企業であること。
サービス領域について誰よりも「詳しい」人間であること。
困ったときはいつでも相談できる「頼もしい」存在であること。
接する相手をワクワクさせる「楽しさ」を与えること。
プライムナンバーズは、そんな企業であり続けることを目指しています。
guidelines
Guidelines
行動指針
プライムナンバーズは企業・個人としてまもるべき行動指針として
次の3か条を定めています。
- 01
複数の対象を同時に成長させる仕事に取り組む
-
私たちが提供する“持続的成長”を実現するには、複数の対象を同時に成長させていく必要があります。自身の利益にはなっても顧客の成長に貢献しない仕事。会社としては望ましいが社員の成長につながらない仕事。そういった仕事を排し、複数の対象を同時に成長させられる仕事に取り組みます。
- その仕事は、
顧客の成長につながるか - その仕事は、
自身の成長につながるか - その仕事は、
組織の成長につながるか
- その仕事は、
- 02
プロフェッショナルであること
-
私たちは「顧客の事業を成長させる」という価値を提供することで対価をいただいているプロフェッショナルです。プロであるとは、どれだけ不利な環境に置かれたとしても言い訳をせずに結果を出せる人、また高い専門知識と技術があってなお改善するためのトレーニングを怠らない人を指します。私たちはどんな時でも、プロフェッショナルな仕事をします。
- 結果を出す
- 言い訳をしない
- トレーニングを欠かさない
- 03
素数を数える
-
私たちは人間ですから、辛いときもあれば思い通りにいかず悩んだり行きづまったりすることもあります。そんなときでも成長を楽しむ気持ちを忘れず、素数が無限に存在するように、可能性は無限にあるということを思い出すことが大事です。それでも辛さや一時的な感情に流されてしまいそうなときは、素数を数えて落ち着きましょう。いつでもどんなときでも冷静に正しい判断ができるプロである自覚を持って仕事に臨みます。
- 遊び心を忘れない
- 可能性は無限にある
- 素数を数えて落ち着こう
Logo mark
ロゴについて
顧客、組織、ヒト(スタッフ)の成長を叶える、
という意思を込めたシンボルマークと、
本質を捉えて大切にする、という想いを込めた極力シンプルな
ロゴタイプの組み合わせで成り立っています。
シンボルマークに使用されている3点はスーパー素数で構成されており、
プライムナンバーズを体現しています。
※スーパー素数とは・・・素数におけるの素数番目の素数のこと