Members
Section01
制作の背景
医師は仕事が多忙なあまり、結婚相手を探そうと思っても実行に移しにくいもの。気になる相手と出会っても、相手が医師の忙しさを理解できず結婚に至らないケースもあります。
そのため、「会員とコーディネーターの繋がりが深く、会員一人ひとりの状況に応じて最適な相手を紹介でき、医師のように多忙な方でも比較的手間をかけずに成婚しやすい」というブライダル様の特徴を訴求し、CV増を目指しました。
Section02
制作のポイント
LP全体のテーマカラーを白と青で統一し、清潔感を演出しています。メインビジュアルには本LPの主なターゲット層である男性医師を大きく配置し、LPを閲覧したターゲットに「自分ごと化」させることを狙っています。
サイトデザインのみならず、キャッチコピーやその他のテキストコンテンツも文字数を抑えてシンプルに構成。多忙な方が短時間で訴求点を把握できるコンテンツづくりをおこなっています。
一方で今回のLPには「なぜ今、結婚相談所か」について解説するパートを設置しました。毎日の職務に忙しく、わずかな時間でパートナー探しをしなければならないユーザーがまっさきに思い浮かべるのはマッチングアプリであるという仮説から、結婚相談所の優位性を伝えるコンテンツ作成を提案。忙しい医師でもブライダルなら成婚できる理由を、強く前面に押し出しました。
サイトデザインのみならず、キャッチコピーやその他のテキストコンテンツも文字数を抑えてシンプルに構成。多忙な方が短時間で訴求点を把握できるコンテンツづくりをおこなっています。
一方で今回のLPには「なぜ今、結婚相談所か」について解説するパートを設置しました。毎日の職務に忙しく、わずかな時間でパートナー探しをしなければならないユーザーがまっさきに思い浮かべるのはマッチングアプリであるという仮説から、結婚相談所の優位性を伝えるコンテンツ作成を提案。忙しい医師でもブライダルなら成婚できる理由を、強く前面に押し出しました。
Production