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Section01
制作の背景
従来の公式HPでは主に企業側の理念や哲学が強調されており、結婚相談サービスの詳細を期待してランディングしたユーザーへの情報提供が整理されていないことが大きな課題となっていました。
またブライダル様の広告を運用しているチームの分析により、LPからHPへと遷移はしているものの、CVページでの離脱が多いことが判明。従来の情報提供の優先度を根本的に見直し、ユーザーが情報にアクセスしやすく、「資料請求」「来社予約」という2つのコンバージョンへと誘導できるWebサイトづくりを目標にリニューアルを開始しました。
またブライダル様の広告を運用しているチームの分析により、LPからHPへと遷移はしているものの、CVページでの離脱が多いことが判明。従来の情報提供の優先度を根本的に見直し、ユーザーが情報にアクセスしやすく、「資料請求」「来社予約」という2つのコンバージョンへと誘導できるWebサイトづくりを目標にリニューアルを開始しました。
Section02
制作のポイント
旧来のWebサイトからメインビジュアルは引き継ぎつつ、近年のトレンドを取り入れたデザインに一新。各ページへのナビゲーションから資料請求・来社予約のCTAまでが、トップページに流入したユーザーの視界に一度に収まるように配置を調整しました。
また比較的ページ数が多いWebサイトであるため、グローバルナビゲーションを追従型に設定。ユーザーがどのページのどのコンテンツを見ていても、気になったタイミングで他のページに遷移しやすいUIを実現しました。
サイトコンテンツはほぼすべてリライトし、ブラッシュアップしています。特に「ブライダルが選ばれている理由」コンテンツは、サービスの根幹でもありユーザーに強く訴求するパートでもあります。従来のコンテンツでは整理しきれていなかった強みを明確に言語化することで、資料請求や問合せへ向かうユーザーの心理的ハードルを下げることを目指しています。同様に「コースと料金」ページも大きく整理し直しました。複数設定されているコースの違いがわかりにくかった料金表をシンプルにし、情報の透明性を高めています。
また比較的ページ数が多いWebサイトであるため、グローバルナビゲーションを追従型に設定。ユーザーがどのページのどのコンテンツを見ていても、気になったタイミングで他のページに遷移しやすいUIを実現しました。
サイトコンテンツはほぼすべてリライトし、ブラッシュアップしています。特に「ブライダルが選ばれている理由」コンテンツは、サービスの根幹でもありユーザーに強く訴求するパートでもあります。従来のコンテンツでは整理しきれていなかった強みを明確に言語化することで、資料請求や問合せへ向かうユーザーの心理的ハードルを下げることを目指しています。同様に「コースと料金」ページも大きく整理し直しました。複数設定されているコースの違いがわかりにくかった料金表をシンプルにし、情報の透明性を高めています。
Production