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2024.09.26 更新
2024.09.26 更新

【最低8万】LINE広告の費用の目安 配信実績に基づく相場を紹介

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N.F.

コンテンツプランナー

LINE広告を配信するのに必要な費用の目安を配信実績に基づいてご紹介します。
LINE広告を配信するために予算がいくら必要か具体的に知りたい!
LINE広告の実施を提案する際に予算の提示が必要…

という方はぜひご一読ください。
費用の情報を含むLINE広告の概要を解説した資料を下記よりダウンロードいただけます。あわせてご利用ください。

LINE広告の配信に必要な予算

LINE広告の配信に必要な費用の目安は公式ヘルプに記載されています。
弊社にもLINE広告の配信実績があるため、公式ヘルプの内容と弊社の配信実績の両面からご紹介します。

公式ヘルプ:月30万円程度

公式ヘルプの記載は下記のとおりです。

認知拡大やWebサイト集客が目的の場合、月30万円での出稿を3ヵ月以上、「友だち追加」の場合、月10万円での出稿を3ヵ月以上続けることで配信効果が安定して得られる傾向にあります。
参考ページ:LINE広告の費用ガイド 必要な予算、3つの課金方式、入札方法などを解説

配信の成果を安定させるために必要な費用の目安は月30万円程度と考えておくようにしましょう。

配信実績:月8~10万円程度

月30万円という目安は”安定して成果を出すため”に必要な予算であり、30万円以上ないと全く成果が出ないというわけではありません。

弊社の配信実績には、下記のように月8万円〜10万円ほどの予算で安価にクリックやCVが獲得できているものもあります。

実績①

広告の形式:ディスプレイ(画像)
1ヶ月の配信金額:60,000円
クリック単価:約8円
コンバージョン単価:約2,000円

実績②

広告の形式:ディスプレイ(画像)
1ヶ月の配信金額:80,000円
クリック単価:約10円
コンバージョン単価:約4,000円

ただし、予算が少なければその分広告の配信量は減ってしまいます。配信量が減ると、コンバージョン数も必然的に少なくなってしまいます。購入や申し込みのハードルが高いとき(高価な商材など)は特に、コンバージョンの獲得数が足りず機械学習が進まないおそれがあります。

その場合は”商品ページへの来訪”や”フォーム入力”などより手前の段階をコンバージョン(マイクロコンバージョン)として設定することで、限られた予算内でも機械学習を進めることができます。

配信実績に基づいた単価の目安

クリック単価の目安をご紹介します。
弊社の実績に基づいた数値ではありますが、あくまで目安のためこの通りの配信になるとは限りません。単価はターゲティングや商材、クリエイティブによって大きく左右されます。

キャンペーン目的別のクリック単価の目安は下記のとおりです。

キャンペーン目的クリック単価の目安
ウェブサイトへのアクセス13~18円程度
ウェブサイトコンバージョン14~35円程度
友だち追加160~400円程度
動画の再生50円~100円程度

※ブロード配信の数値を想定しています。リマーケティングやCV類似への配信などはこれよりも高くなると予想されます。

クリエイティブの制作費用の目安

広告を配信するには掲載費用だけでなくクリエイティブ制作費用も別途必要です。
プライムナンバーズでは広告用クリエイティブの制作も承っております。広告用バナー1枚につき2万円から制作いたします。詳しくは下記ボタンよりお問い合わせください。

時間に余裕があれば、「LINEクリエイティブラボ」というLINEの公式機能を用いることで広告主が自らクリエイティブを制作することも可能です。

参考ページ:LINEクリエイティブラボTOP

LINE広告の運用相談はプライムナンバーズへ

弊社では、LINE広告をはじめとするあらゆるWeb広告の運用相談を承っております。
お悩みの方は下記のボタンよりお気軽にお問い合わせください!ご予算内で最大の成果を出すお手伝いをいたします。
少額での配信も場合によっては対応可能です。まずはご相談ください。

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N.F.

コンテンツプランナー

広告運用コンサルタントとして新卒入社後、コンテンツプランナーに変身した。運用経験を活かしたコンテンツを制作できるよう日々奮闘中。子どもの頃からブラジル音楽をこよなく愛しており、演奏もする。好きなしらすは釜揚げ。右利き。最近自宅の給湯器に鳩が巣を作った。