Members
Section01
制作の背景
結婚を家同士の問題というよりは個人間のスタイルと捉えることが増えた現代。親がプライベートに口出しすることを嫌がる子どもは少なくありません。株式会社ブライダルは結婚に消極的な子どもを持つ親のために、子どもと話し合う機会の作り方を伝えるセミナーを定期的に実施。その認知拡大・コンバージョン(資料請求)獲得のためのLPが必要でした。
Section02
制作のポイント
「セミナー」という言葉から受ける堅苦しいイメージ、とっつきにくさなどを抑え、参加しやすくするために全体的に明るく柔らかい雰囲気で統一しました。
ファーストビューには結婚適齢期の子どもを持つ年代の男女の写真を採用し、ターゲットを率直に伝えています。またターゲット年代の特性を考慮し、フォントサイズを大きめにすることでPC・スマートフォンどちらでも読みやすくしています。
テキストコンテンツからはセールス色を極力廃し、「なぜ親子で結婚について話し合う必要があるか」をしっかりと語り、必要性を上品に伝えることに重きを置いています。
また弊社はブライダル様のWebマーケティングに関する定期的なアドバイザリーもお任せいただいています。過去に作成・広告運用をおこなったLPの成果分析から新規LPの作成・改善提案をおこなうなど、広告運用チームとのシナジーを活かした制作が可能です。
テキストコンテンツからはセールス色を極力廃し、「なぜ親子で結婚について話し合う必要があるか」をしっかりと語り、必要性を上品に伝えることに重きを置いています。
また弊社はブライダル様のWebマーケティングに関する定期的なアドバイザリーもお任せいただいています。過去に作成・広告運用をおこなったLPの成果分析から新規LPの作成・改善提案をおこなうなど、広告運用チームとのシナジーを活かした制作が可能です。
Production