Members
Section01
制作の背景
時計技術を学びたくても居住地や仕事の都合などで専門学校に通えない人のために、割安でオンライン受講ができる仕組みを作ったオンラインウォッチアカデミー。講師は専門学校で教えていた現役の時計修理技術者であり、実地にもとづくスキルや知識が豊富です。
既存のHPおよびLPでは新規顧客の獲得率が十分ではなかったため、趣味として時計修理を始めたい人や、より技術を磨きたい人に自社サービスを知ってもらうために、新たなLPを制作することとなりました。
既存のHPおよびLPでは新規顧客の獲得率が十分ではなかったため、趣味として時計修理を始めたい人や、より技術を磨きたい人に自社サービスを知ってもらうために、新たなLPを制作することとなりました。
Section02
制作のポイント
オンラインウォッチアカデミー様のLP制作は、世間的にあまり認知されていない「時計技術」の存在を知ってもらい、さらに「学んでみたい!」とユーザーに思ってもらうことが大きな目的です。
「700年」という機械式時計の歴史や、講師のスキルの確かさ、伝統的な技能を受け継ぐことへの期待感などを演出するため、落ち着きのある格調高いデザインを採用しました。見る人に時計を想像させるモチーフをあしらうことで、時計修理の世界観をイメージで伝えています。
また機械式時計や時計修理技能についてのコラムを随所に挿入し、これから時計技術を学ぼうと考えているユーザーへのインフォメーションを充実させています。
「700年」という機械式時計の歴史や、講師のスキルの確かさ、伝統的な技能を受け継ぐことへの期待感などを演出するため、落ち着きのある格調高いデザインを採用しました。見る人に時計を想像させるモチーフをあしらうことで、時計修理の世界観をイメージで伝えています。
また機械式時計や時計修理技能についてのコラムを随所に挿入し、これから時計技術を学ぼうと考えているユーザーへのインフォメーションを充実させています。
Production