Members
Section01
制作の背景
当時、弊社が抱えていた課題はもっぱら新規リードの創出。従来は「案件のご相談」をコンバージョンに位置づけたLPからの獲得と、SEOによるオーガニック流入からの資料ダウンロードが主なリード獲得元でしたが、より後期の検討段階にあるユーザーもターゲットに含めるため新規LPが必要となりました。
Section02
制作のポイント
過去に弊社が制作したLPは非常にシンプルなデザインかつテキストコンテンツの分量が多めで、競合他社LPのメインストリームに対するカウンターを狙ったものでした。今回のLPはサービスのベネフィットを明確にし、セールスにカラーを寄せてCVRを高めることを目的としています。
コンテンツ面ではWeb広告運用代理店と一口に言っても多くの代理店があるため、「自社が依頼すべき代理店を選ぶ方法を知りたい!」というクライアントが多いのでは?という仮説をもとに、弊社の強みを整理しなおしました。
またデザイン面では、フラットデザインをベースにイラストを各所に配置することで、Web広告のとっつきにくいイメージをやわらげています。またコンテンツから専門用語を可能な限り排し、Web広告の知識が十分でないユーザーが見ても内容が伝わるようにしました。
コンテンツ面ではWeb広告運用代理店と一口に言っても多くの代理店があるため、「自社が依頼すべき代理店を選ぶ方法を知りたい!」というクライアントが多いのでは?という仮説をもとに、弊社の強みを整理しなおしました。
またデザイン面では、フラットデザインをベースにイラストを各所に配置することで、Web広告のとっつきにくいイメージをやわらげています。またコンテンツから専門用語を可能な限り排し、Web広告の知識が十分でないユーザーが見ても内容が伝わるようにしました。
Production