Members
Section01
制作の背景
首都圏を中心に運送業務を担うタカスズグループ。リニューアル前のWebサイトは10年以上利用してきたこともあり、機能・デザイン両面で古さが目立っていました。また旧サイトには「採用ページ」はあるものの「採用サイト」は存在しなかったため新規に制作。コーポレートサイトと同じく採用サイトもブランドイメージを一新し、旧態依然とした業界イメージを払拭。求職者への訴求力強化が必要でした。
Section02
制作のポイント
「グループ全体のブランドイメージの再構成」という重要な課題を達成するために、お客様との定期的な進捗報告会を設け、実現したいイメージにブレが生じていないかを確認しながらコーポレートサイトと並行して制作を進行しました。
採用サイトには先輩社員のインタビューや実際の職場の写真を多く利用し、入社後の働き方がイメージしやすいコンテンツ構成を目指しました。また公式サイトと差別化し、より現場の雰囲気が伝わるよう写真ベースのデザインにしています。
コーポレートカラーである透明感のあるブルーでトーンを統一し、公式サイトから遷移したユーザーに違和感を持たせないように制作。必要以上の装飾をおこなわないシンプルな画面構成で、求職者が興味を持った情報に素早くアクセスできる動線をつくりました。
採用サイトには先輩社員のインタビューや実際の職場の写真を多く利用し、入社後の働き方がイメージしやすいコンテンツ構成を目指しました。また公式サイトと差別化し、より現場の雰囲気が伝わるよう写真ベースのデザインにしています。
コーポレートカラーである透明感のあるブルーでトーンを統一し、公式サイトから遷移したユーザーに違和感を持たせないように制作。必要以上の装飾をおこなわないシンプルな画面構成で、求職者が興味を持った情報に素早くアクセスできる動線をつくりました。
Production