アトリビューションマネジメント
読)あとりびゅーしょんまねじめんと
- 【意味】
-
アトリビューション分析を行い、予算を適正化し、広告効果の拡大を図ること。
- 【特徴】
-
直接コンバージョンにつながった広告やメディアだけでなく、成果をアシストした広告表示やクリックなどにも評価の対象を広げ、広告成果をより正確に検証(アトリビューション分析)。検証結果にもとづいて媒体ごとに適正な予算を配分することで、広告の成果を拡大することを目指す。タッチポイントと成果の相関関係に加え、各ポイントでユーザーがどのような態度変容を起こすかに注目することが必要。
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。