オーディエンスターゲティング
読)おーでぃえんすたーげてぃんぐ
- 【意味】
-
個人を特定しない「人」に対するターゲティング。
- 【特徴】
-
広告配信面等の広告枠ではなく、広告配信をする「人」を指定するターゲティング手法。特定のカテゴリに興味を示しているユーザー、誕生日や結婚など特定のライフイベントをむかえるユーザー、広告主のサイトに訪れたことのあるユーザーなど、利用者の検索履歴や行動情報をもとに広告媒体ごと独自にユーザーをカテゴライズしている。広告主は配信したい特定のユーザー層を指定し広告を配信する。
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。