シーケンス配信
読)しーけんすはいしん
- 【意味】
-
フリークエンシー(1人のユーザーが同じ広告に触れた回数の指標)に応じて広告の出し分けをする手法のこと。
- 【特徴】
-
広告の配信初期(フリークエンシーの数が少ない段階)ではできるだけ目に留まるデザインにする、複数回広告に触れたユーザーにはより具体的な内容のクリエイティブを出すなど、ユーザーの段階に応じて広告を出し分ける手法。何度も同じ広告を配信することによる不快感を防いだり、よりユーザーに受け入れられやすい訴求を行ったりできる。たとえばGoogle動画広告シーケンスでは、キャンペーン単位で4種類のシーケンステンプレートが用意されている。シーケンス配信は動画広告に限ったものではなく、Facebook広告でも利用可能。
【関連用語】
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。