ダイレクトレスポンス広告
読)だいれくとれすぽんすこうこく
- 【意味】
-
商品の購入やサービス申し込み、資料請求などのユーザーからの反応(レスポンス)を目的とした広告のこと。単に「レスポンス広告」とも呼ばれる。
- 【特徴】
-
ユーザーの反応を引き出すことを目的とするダイレクトレスポンス広告は、DMや折り込みチラシなど、Web以外の場でも昔から利用されてきた広告の形態。特にWeb広告について言う場合は、認知拡大を主な目的とするイメージ広告やブランディング広告に対してコンバージョンを目的とする広告のことを言う。ユーザーをコンバージョンに導き費用対効果を高めるために、広告には申込や商品購入などに直接つながるお得な情報や商品・サービスのメリットを訴求するのが一般的。
【関連用語】
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。