マイクロコンバージョン(mCV)

読)まいくろこんばーじょん

【意味】

最終成果(本来のコンバージョン)の手前、コンバージョンまでの途中経路に設ける別のコンバージョンポイントのこと

【特徴】

コンバージョンに至るまでにユーザーが通過するであろうページや、行うであろうアクションをマイクロコンバージョンとすることが多い。例として問い合わせが最終的な成果の場合、お問い合わせ完了手前のフォーム入力ページへの到達をマイクロコンバージョンとすることができる。コンバージョンまでの経過地点にも一定の評価を与えることでコンバージョン数が少ない場合に成果分析の母数を補填し、広告運用における自動入札のデータとして活用することが可能。

Written By
プライムナンバーズ編集部

広告運用コンサルタント

関連タグ