広告ランク
読)こうこくらんく
- 出典
-
広告ランク - Google 広告 ヘルプ
- 【意味】
-
広告掲載の掲載順位を決めるため、もしくは広告掲載するかどうかを決めるために使用される数値のこと。
- 【特徴】
-
広告ランクは、入札単価・広告とランディングページの品質・広告表示オプションの有無などから算出される。広告ランクが高いほど競合よりもより優位な位置に広告を掲載できるため、入札金額の引き上げや広告クオリティの改善などによって上位掲載を狙うことが可能。広告ランクは掲載枠がオークションにかけられるたびに再計算され、品質に応じて毎回変動する。
【関連用語】
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。