統合アトリビューション分析

読)とうごうあとりびゅーしょんぶんせき

Web広告
【意味】

アトリビューション分析の一種。Webに限定せず、ユーザーが触れる可能性のあるチャネルすべてを考慮に加えて分析する。

【特徴】

Web広告などのオンライン施策に加え、TV・新聞・ラジオ・雑誌広告や交通広告などのオフライン施策も含めた統合的なアトリビューション分析を行うことを指す。オフラインでのアトリビューション分析については、TVCMの放映前後で自社サイトの訪問数の変化を検証したり、施策を実施した地域と未実施地域と違いを比較することで成果の検証を行う。Webチャネルのみのアトリビューション分析に比べ、よりユーザーの実情に沿ったコンバージョン経路を想定することが必要となる。

Prime Numbers

広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。

リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。