アトリビューションモデル

読)あとりびゅーしょんもでる

Web広告
出典

アトリビューション モデルの概要-Google広告ヘルプ

https://support.google.com/analytics/answer/1662518?hl=ja

【意味】

広告やメディアといったユーザーとのタッチポイントに、コンバージョンに対する貢献度をどのように割り振るかを定めたルールのこと。

【特徴】

Google広告にはコンバージョンの設定としてデフォルトで7つのアトリビューションモデルが存在する。自社の取り扱い商品やサービスによって「終点」「起点」「減衰」など、既存のモデルから最適なモデルを選択することが可能。たとえば「終点」なら「コンバージョンにいたったラストクリック」に100%の重みをつける。自社のユーザーがたどるであろうコンバージョン経路を想定し、適切なモデルを選ぶのが良い。

Prime Numbers

広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。

リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。