PPC広告
読)ぴーぴーしーこうこく
- 出典
-
クリック課金型(PPC)検索広告で集客力を高めましょう | Google 広告
https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/campaigns/search-ads/
- 【意味】
-
出稿した広告をユーザーがクリックするたびに料金が発生する形式の広告のこと。PPCはペイ・パー・クリック(Pay Per Click)の略。「クリック課金型広告」とも呼ばれる。
- 【特徴】
-
リスティング広告(検索連動型広告)やディスプレイ広告、SNS広告など、多くのWeb広告の課金形式として導入されている。広告に興味を持ったユーザーがクリックしてはじめて料金が発生するため、ユーザーを獲得できたかどうかにかかわらず一定の費用を支払わなければならない従来の広告に比べると、投下した広告費に対するユーザー獲得効率が良く費用対効果に優れた広告形式だと考えられている。PPC広告はユーザー獲得を主な狙いとする広告であるため、ブランドや商材の認知拡大施策としては動画広告など異なる手法が適していることが多い。
【関連用語】
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。