Q
「運用型広告の「分析」や「改善」とは、具体的にはどのような作業ですか?
「分析」は、ターゲットユーザーや競合他社の動向に対するキーワード・広告文・リンク先・デバイス・時間帯等の設定が適切か検証し、成果改善の糸口を見つける作業です。
「改善」は、上記の分析結果を踏まえて掲載面・キーワード・ターゲティング・広告文の変更やABテスト等を実行することです。
「分析」は、ターゲットユーザーや競合他社の動向に対するキーワード・広告文・リンク先・デバイス・時間帯等の設定が適切か検証し、成果改善の糸口を見つける作業です。
「改善」は、上記の分析結果を踏まえて掲載面・キーワード・ターゲティング・広告文の変更やABテスト等を実行することです。