• よくある質問
  • 指名キャンペーンよりも一般キャンペーンの方がクリック単価が高いのですが、そのような仕様なのでしょうか? また指名キーワードのクリック単価を下げる方法はありますか?
Q

指名キャンペーンよりも一般キャンペーンの方がクリック単価が高いのですが、そのような仕様なのでしょうか? また指名キーワードのクリック単価を下げる方法はありますか?

同じキーワードを複数社が設定しているとオークションによってクリック単価が高くなってしまいますが、社名やサービス名を含む指名キーワードは他に設定する競合が少ないため単価が安くなりやすい傾向にあります。

ただし指名キーワードと同義の一般名詞がある場合や競合が自社の指名キーワードを設定している場合は単価が上がってしまいます。 別の言葉とかけ合わせたキーワード (“”プライムナンバーズ 広告代理店”など)を設定したり、競合に該当キーワードの設定をしないよう依頼する (紳士協定) ことでクリック単価を抑えることができます。

Written By
プライムナンバーズ編集部

広告運用コンサルタント