• よくある質問
  • 「競合が入札を強化していることや競合の広告シェアが上昇していることは何をもって判断していますか?
Q

「競合が入札を強化していることや競合の広告シェアが上昇していることは何をもって判断していますか?

主な情報源は広告管理画面から得られる競合の情報 (オークション分析など)です。自社と競合のインプレッションシェアや上位掲載率・重複率などをリアルタイムで確認できるため、よく利用されます。

これらの数値が上がっていれば、競合が入札を強化している・広告のシェアが上昇していると推測できます。

上記の他に、媒体社から弊社に直接共有される情報(特定のキーワードの入札数推移など)から判断することもあります。競合調査でお困りのことがございましたら、まずはお問い合わせください。

Written By
プライムナンバーズ編集部

広告運用コンサルタント