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202212.13

「Z世代の注目企業2022」に、プライムナンバーズが選ばれました

株式会社No companyが発表した「Z世代の注目企業2022」に、プライムナンバーズ株式会社が選出されました。

「Z世代の注目企業2022」は、「2021年10月1日から2022年9月30日の1年間に、SNS(Twitter、Facebook)上でZ世代などの生活者が話題にした企業、団体・組織200社」を発表する調査です。

プライムナンバーズは「エンゲージメント量 ~399」の枠で選出されています。

(青枠は編集部による)

調査概要

企業、社員について書かれた記事がTwitter、Facebook上でどれほどエンゲージメントしているか調査

  • データ取得期間:2021年10月1日~2022年9月30日
  • 調査ツール:スパイスボックスのオリジナル・ソーシャルリスニングツール「THINK for HR」
  • 調査対象:下記(※2)に記載の19媒体
  • 調査方法:プレスリリース内に記載。今回の調査では、各記事に関するエンゲージメント量を企業ごとに合算して発表。

(※1)

「就職活動において企業の情報収集をする際によく見るメディア、企業のニュースを知るために見ているメディア」について、首都圏および近畿圏在住の19〜22歳の就職活動をしている学生(n=444名)にアンケートを実施。上位19媒体を調査対象とした。調査対象メディアは以下の通り。ワンキャリア、FastGrow、Wantedly、note、マイナビ、リクナビ、外資就活、エンカレッジ、就活応援ニュースゼミ、jobpicks、キャリアハック、Forbes CAREER、タレントブック、ビジネスインサイダー、20’s type、Woman type、キャリタス就活

(※2)SNS分析ツール「THINK for HR」

デジタル・SNS上のエンゲージメント(「いいね」や「コメント」などのアクション)データを定性、定量の両面で収集、分析可能。国内のWEBメディア、採用・キャリア関連メディア、SNS(Facebook , Twitter)上の投稿データを“エンゲージメント視点” で分析するNo Company独自のソーシャルリスニングツール。

引用:No Company、SNSデータから見る「Z世代の注目企業2022」を発表-PR TIMES