ブランドリフト効果
読)ぶらんどりふとこうか
- 【意味】
-
ブランディング広告によってユーザーに認知拡大、購買意欲やイメージの向上が起こること。またその度合いを測る指標そのものをブランドリフトと呼ぶこともある。
- 【特徴】
-
ブランディング広告の接触者、非接触者それぞれに企業やブランドに対するアンケート調査を実施することで広告の効果を計測することができる。非接触者のアンケート結果と接触者のアンケート結果の差を計り、純増分のみを成果とみなす。ブランディング広告の非接触者と接触者に同一内容のアンケートを実施する必要がある。
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。