ビューアビリティ

読)びゅーあびりてぃ

Web広告
【意味】

Web広告が配信されたインプレッションのうち、視認可能な位置に掲載されたと判断されるものの比率。Viewability。

【特徴】

Web広告がとあるページに配信されたとしても、ページ最下部などのユーザーの目に触れない位置に広告が掲載され、実際には無効なインプレッションとなる場合がある。ディスプレイ広告の多くがインプレッション数に応じた課金形式(CPM)を採用しているため、ユーザーが広告を目にしていなくても料金が発生していることも考えられる。「広告のクリック数が少ない」「CTRが低い」などの問題は、そもそも広告が表示されていないことが原因かもしれない。要因を分析する際は、ビューアビリティの数値も確認するとよい。

Prime Numbers

広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。

リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。