RTB

読)りあるたいむびっでぃんぐ

【意味】

主にインターネット上に広告を表示する際、その広告枠にどの広告主のどの広告を出すかを、広告の表示ごとに毎回オークションを行って決定する仕組みを指す。RTBはリアル・タイム・ビッディング(Real Time Bidding)の略。

【特徴】

リアルタイム入札と呼ばれることもある。国内外問わずDSPでは全てに実装されている仕組み。広告主の指定した予算、クリエイティブ、ターゲットの条件にあわせ、広告表示機会ごとにオークションが行われ、最もスコアが高い入札単価を提示した広告主の広告が表示される仕組みになっている。

Prime Numbers

広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。

リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。