SSP

読)えすえすぴー

Web広告
【意味】

Web広告配信において、DSPと連携してメディア側が持つ広告枠在庫を最適な広告に売却し、メディア側の収益を最大化するプラットフォーム。SSPはサプライ・サイド・プラットフォーム(Supply-side Platform)の略。

【特徴】

DSPが広告主側のプラットフォームなら、SSPは広告枠を保有するメディア側のプラットフォーム。メディアはSSPを介してDSPと連携することで、保有している広告枠在庫を開放し、メディアが設定した条件に合う入札を行った広告主に販売することができる。

Prime Numbers

広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。

リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。