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Section01
制作の背景
GONNA DAYSを運営する企業、Mr.LAND株式会社は仕入販売や仲介サービスなどの不動産事業がメインサービス。土地を介した事業をおこなってきたことから「土地を活かして、お客様や地域に感謝を伝えたい。還元したい」という想いをいだき、西洋野菜の生産・販売をスタートしました。
店舗での販売にくわえインターネットでの通販もおこなっていますが、日本では西洋野菜になじみが薄いことや、ブランドの知名度が低いことなどが災いし、販売数が伸び悩んでいました。そのため「新規顧客の獲得」という大きな目的のほか、「商品・ブランドの認知拡大」が実現できるLPが必要でした。
店舗での販売にくわえインターネットでの通販もおこなっていますが、日本では西洋野菜になじみが薄いことや、ブランドの知名度が低いことなどが災いし、販売数が伸び悩んでいました。そのため「新規顧客の獲得」という大きな目的のほか、「商品・ブランドの認知拡大」が実現できるLPが必要でした。
Section02
制作のポイント
ページに遷移した瞬間、ユーザーの目に飛び込んでくるようなインパクトの強いコピーデザインで、ブランドの理念や商品のセールスポイントをダイレクトに表現しました。
西洋野菜に対して一般的なユーザーが感じる「馴染みのなさ」「とっつきにくさ」を払拭するため、「写真を多用し実物を見せる」「イラスト・ふきだし・手書き風フォントなどで親しみやすさを表現する」「レシピ・ブランドストーリー・野菜の紹介といった語りパートを増やす」など、デザイン・コンテンツ両面の工夫をこらしています。また背景やあしらいの色数を抑えることで色鮮やかな西洋野菜の彩りを引き立て、食材の「おいしさ」がユーザーに印象付けられるようにしています。
キャッチコピーは西洋野菜の馴染みのなさを逆手に取り、「珍しいけどおいしい野菜である」ということをアピール。ユーザーの興味をかきたて、続くコンテンツに自然と誘導しメッセージの読了率を上げることを目指しています。商品販売LPにしてはテキスト分量が多めですが、ユーザーの「西洋野菜とは何者か?」という疑問に十分な情報を提供し、納得感を持ってコンバージョンに至れる設計。ロイヤルティを高めることでリピーター創出も目指しています。
西洋野菜に対して一般的なユーザーが感じる「馴染みのなさ」「とっつきにくさ」を払拭するため、「写真を多用し実物を見せる」「イラスト・ふきだし・手書き風フォントなどで親しみやすさを表現する」「レシピ・ブランドストーリー・野菜の紹介といった語りパートを増やす」など、デザイン・コンテンツ両面の工夫をこらしています。また背景やあしらいの色数を抑えることで色鮮やかな西洋野菜の彩りを引き立て、食材の「おいしさ」がユーザーに印象付けられるようにしています。
キャッチコピーは西洋野菜の馴染みのなさを逆手に取り、「珍しいけどおいしい野菜である」ということをアピール。ユーザーの興味をかきたて、続くコンテンツに自然と誘導しメッセージの読了率を上げることを目指しています。商品販売LPにしてはテキスト分量が多めですが、ユーザーの「西洋野菜とは何者か?」という疑問に十分な情報を提供し、納得感を持ってコンバージョンに至れる設計。ロイヤルティを高めることでリピーター創出も目指しています。
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