運用型広告
読)うんようがたこうこく
- 【意味】
-
リスティング広告やディスプレイ広告をはじめ、Youtubeなどの動画広告、SNS広告など、入札額や予算、広告クリエイティブ等をリアルタイムで変更・改善できる運用型の広告。
- 【特徴】
-
広告主のアプローチしたいユーザー層にあわせ、年齢や性別・地域、興味関心等の細かなターゲット指定が可能。課金形式は主にクリック課金・インプレッション課金があり、狙った広告枠に対しリアルタイムに入札が行われる。広告の表示回数やクリック数など、成果が数値化されるため、必要に応じ入札単価を調整したり、成果の悪い広告を停止するなど、効果検証と改善ができる。従来のマス(マスメディア)広告が「1度出したらおしまい」で細かな調整やセグメンテーションができなかったのに対し、日々の成果に応じた細かい調整ができることが画期的だった。現在のWeb広告のほとんどが運用型広告。
Prime Numbers
広告運用はプライムナンバーズに
お任せください。
リスティング広告をはじめとするWeb広告の戦略的な運用やコンサルティング、LPおよびコーポレートサイトなどのクリエイティブ制作はプライムナンバーズにお任せください。