Blogブログ
2021.08.06
[2021.09.22 UP]

東京でWebマーケターとして働きたいアナタの転職を応援します!

このたびプライムナンバーズでは、地方にお住まいの方を対象に、広告運用コンサルタントへの転職応援キャンペーンを実施いたします!
2012年に創業したプライムナンバーズは毎年成長を遂げ、昨年度も新型コロナウイルスの影響による減収益を乗り越えて収支プラスで年度末を迎えました。今年で10期目、節目の年を迎える弊社は、さらなる発展を目指し、その原動力となる心強い仲間を求めています。

東京都外でリスティング広告などの運用業務を経験している方で、このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

・WEB広告の運用者としてスキルアップしたくても、単純作業以上の仕事を任せてもらえない。
・運用型広告のスペシャリストを目指してキャリアアップしたいけど、今の会社ではキャリアパスがない。
・転職先が豊富な東京に進出したいけど、転居費用がネックで断念せざるを得ない。

広告運用に関するノウハウは専門性が高く、オペレーション業務が行える人材はとても貴重です!

「地方でなんとなく広告運用業務に従事しているけれど、先行きが見えないし、状況も難しいし、辞めちゃおっかな……」とあきらめかけているそこのアナタ。
転職情報サイトに登録する前に、まずはこの記事を読んでみませんか?
プライムナンバーズは広告運用経験者の上京をサポートし、キャリアアップ・スキルアップを後押しいたします!

少しでも興味をお持ちになられた方は、ぜひ一度以下の内容をお読みください。
「詳細は良いからとにかく応募したい!」という方は、このままこちらの応募フォームへお進みください。

広告運用者が足りません…! オペレーション業務の経験者のご応募をお待ちしています!

プライムナンバーズはリスティング広告などの運用型広告の運用代行事業を中心に、これまで会社の規模を大きくしてきました。現在も新卒採用を行い、社内リソースの確保に努め、さらなる事業拡大を目指しています。
それでも現在、プライムナンバーズは人手不足にメチャクチャ悩まされています……。

弊社は運用コンサルタント一人あたりが担当するクライアント数を数社に絞ることで、全てのクライアントに十分な作業リソースを割ける体制をつくっています。そのため、既存クライアントに割いているリソースが満足に確保できる状況づくりを優先し、コンサルタントの人数が不足しているときは「新規案件を受け入れない」という選択をします。

新卒採用も並行して進めていますが、新卒採用はどちらかといえばさらにロングスパンでの育成枠。今すぐに弊社の運用リソースを拡充するには、やはり経験がある方を外部から迎える必要があります。
ところが、弊社採用担当者が採用サイトやエージェントなど、様々な採用媒体でバリバリ求人活動を進めているにもかかわらず、どうにも人が集まりません。
率直に言って、とっても困りました。

そこで、採用担当者だけでなく、代表・小林やその他社員を交え、「どうすれば広告運用経験者が集まるだろうか」と頭を悩ませました。その結果、一つの仮説にたどり着いたのです。

「地方には東京に出たがっている広告運用オペレーターがいるのでは?」

大きな広告運用代理店の本社はだいたい東京都内にありますが、地方にはそのオペレーションセンターが設置されることが増えています。

「大手代理店勤務」といえば聞こえは良いですが、オペセンで任せられる業務はその名の通りオペレーション(入稿・KW設定・レポート作成などの単純作業)がほとんどです。その場合、広告運用成果を大きく左右するアカウント設計や、クライアントへのコンサルティングといった、より戦略的な業務は都内にいる別担当者が担っています。

もちろんオペレーション業務は実際に広告アカウントを動かしていく重要な作業です。しかし「広告運用コンサルタント」としてキャリアを積み、マーケターとして一流になるには、アカウント設計からオペレーションまですべてに精通する必要がどうしてもあります。地方ではそれが叶いません。

この問題を解決するには、上京して都内の代理店にコンサルタントとして転職するのが理想ですが、そのためには「転居費用」という大きなハードルがあります。また、オペレーション業務のみのスキルでコンサルタントとして採用されることがそもそも困難という現実もあるでしょう。

これらの壁にぶち当たり、「キャリアも作れない、東京にも出られない。だったらもう別の業界に行こう」といって諦めてしまう方も少なくないはずです。
しかし、せっかく培った貴重なスキルを持つ人材を埋もれさせるのは、あまりにももったいない。

そこで、私たちは考えました。

「転居費用、ウチが持てばいいんじゃない?」と。

スキル不足が心配な方も大丈夫です。
初心者からでも広告運用コンサルタントとしてプロになれる教育・研修プログラムが、プライムナンバーズにはあります。

上京にともなう引っ越し金を30万円まで負担します!

プライムナンバーズは地方にお住いのWEB広告運用業務経験者向けに、30万円までの転居費用を弊社が負担する、中途採用キャンペーンを実施します!キャンペーンの詳細は以下の通りです。

キャンペーン概要

項目 詳細
キャンペーン内容 内定承諾いただいた方に、転居に伴う諸費用として最大30万円を支給(30万円以下は実費で支給)。準備金は、内定承諾書をご提出後すぐに支給します!(支給の方法については現在検討中です!!!)
応募条件 ➀現在、1都6県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県)および3府県(京都府・大阪府・兵庫県)以外の地方にお住いの方。
②WEB広告のオペレーション業務経験がある方
対象の広告:リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告などの運用型広告
必要な経験:広告入稿、レポート集計などの経験
歓迎する経験:上記媒体の広告入稿、キーワード、ターゲットの設定、レポート集計業務(EXCELベース)、広告文の作成、広告配信ターゲット、キーワードの作成
③当ページの応募フォームから、ご応募された方
④入社後、最低1年以上在籍可能な方
その他、注意事項 ※その他年齢、学歴不問。
※業界未経験の方、新卒生の方は、当キャンペーン対象外となります。ご了承ください。
弊社が求人掲載している他の求人媒体からご応募された方は、当キャンペーンの適用対象外になります。

求人概要

プライムナンバーズの求人情報は以下の通りです。

項目 詳細
雇用形態 正社員
募集職種 WEB広告のコンサルタント職
年収 300万円~700万円
諸手当 通勤手当(2万円まで)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、夏季休暇(年間3日・8月中の任意の日程で取得可能)、年末年始休暇(年間5~6日)、慶弔休暇有給休暇、特別休暇
勤務時間 9:00~18:00 (実働8時間)
※現在はコロナ禍に伴う時差出勤を採用しているため、勤務時間は10:00~19:00に変更しております。
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル2階
北参道駅 徒歩2分、代々木駅 徒歩9分
昇給 年2回
賞与 年2回(7,12月)
保険 健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
選考の流れ まずは下記フォームより、ご応募ください。 その後、採用担当からご返信させていただきます。 選考フローは以下になります。   ➀書類選考 ②オンライン面接(2回程度) ③内定

その他、ご不明な点等ございましたら、問い合わせください。

プライムナンバーズは、コンサルタントを中心としたWEB広告代理店です

プライムナンバーズは、東京渋谷区北参道にあるWEB広告運用を行う会社です。会社の近くには、明治神宮や国立競技場、将棋会館、明治神宮球場など、地方の方でも聞いたことがある施設が多いのではないかと思います。

そんな弊社の強みはヒトコトで言うと「超結果を出す」ということ。クライアントが現在依頼している代理店よりも必ず成果を上げるということをミッションに、日々広告改善に取り組んでおります。

例えば、大手広告代理店から弊社に広告運用を引き継いだクライアントの中で、以下のように成果を上げている例があります。

大手婦人靴メーカーECサイト広告経由売上額  1.2倍増
大手百貨店ECサイト広告経由売上額      1.7倍増   
大手オンラインゲーム広告経由加入者数      2.2倍増
大手結婚式場広告経由問い合わせ数       1.9倍増
大手住宅メーカー広告経由反響数        1.4倍増

プライムナンバーズが成果を出せるワケ

それは、所属するコンサルタントがクライアントの成果改善に向けて力を発揮しやすい組織作りを行っているからです。

一般的な広告代理店では、組織構造上以下のような問題が発生します。

➀営業担当とコンサルタントの目標設定が食い違い、クライアント目標にコミットしきれない
②コンサルタントの評価項目に不備があり、クライアント目標の達成を最大の目的に設定できない

一つ目の問題は、営業担当は新規案件の売上を評価項目とされているため、少しでも多くの案件を受注しようと頑張ることから生じます。

これは会社の利益を増やすというメリットがある反面、時にはコンサルタントのキャパシティーを超えた案件数を受注するリスクもあります。この営業担当とコンサルタントの目標の違いからコンサルタントが担当顧客を抱えすぎることが、クライアント1社ごとの成果改善に全力を注げない原因のひとつとなっています。

二つ目の問題は、コンサルタントの評価項目が営業数値(クライアントから取った広告予算)のみを参照して評価しているという企業が多いことから生まれます。

もちろん営業数値を増やすことは、会社の利益を増やすために非常に重要なことです。しかしそれだけを目標としていると、予算の大きいクライアントを優先的に対応し、予算の小さい案件の対応を後回しにすることが常態化してしまいます。

「どうせ後回しにされるなら、その条件を伝えてもらったうえで代理店の決定をしたかった…」という声が、弊社にご依頼いただいたクライアントから聞こえてくることもしばしばです。

プライムナンバーズの「成果を出す」組織作り

この2点を改善するため、弊社では以下のような組織作りを行っております。

1.コンサルタント1人あたりが担当する案件数を絞ることで、1案件に集中できるようにする
2.運用担当者と広告主が同じ目標を共有し、目標達成すれば担当者の評価に反映される仕組みを導入

 1については、コンサルタントのキャパシティーがフル稼働している場合、クライアント側が弊社に運用を依頼しても新規受注をしないケースがあります。また、コンサルタントが現在担当している案件の成果改善につながると判断すれば思い切って予算を減額する施策を取ったり、営業担当の目標数値を下方修正したりすることもありえます。

 2については、クライアントの目標達成度合いをコンサルタントの評価項目に含めています。これによりコンサルタントがクライアントと同じ目標を共有し、安易な予算増額に走らず本当にクライアントの広告成果向上を第一に考えた広告運用ができるようになりました。

 ここまでプライムナンバーズの紹介を読んできて、こう思う方もいらっしゃるかもしれません。

「プライムナンバーズの環境が良いのはわかった。でも今の私にはその環境を活かして成果を上げられるほどのスキルはないんです……」と。

ご安心ください。

弊社は、初心者からプロのコンサルタントに育て上げるプログラムも整備しています。

コンサルタントに必要なスキルを具体化。150のスキル項目で初心者からプロになれる

プライムナンバーズは、これまで「なんとなく」で属人的にノウハウ化されていた広告運用スキルを整理。プロのコンサルタントになるうえで必要となるスキルを具体化し、研修プログラムに落とし込みました。

同業他社では、基礎知識の研修はされても、広告運用や成果改善のスキルは9割OJT(実地研修)で学ぶという企業がほとんどです。実際に運用を経験しないと学べないことも多分にあり、OJTに頼りがちになる事情もよくわかります。しかしそれでは研修を担当する先輩社員の能力や抱えている案件によって研修の質や量がバラバラになってしまい、会社全体として均一なノウハウを築き上げることは不可能です。

そこで、プライムナンバーズはコンサルタントに必要な知識や、能力はどんなものがあるかをリストアップ。研修を受けるスタッフの現在のレベルや段階に応じて必要なスキルセットを提示するため、研修内容や習得スキルが偏ることを防ぎます。

またスキルの項目はマネジメント層だけでなくスタッフ当人にも共有されるため、自分がどんな能力を身につけることを求められているかが一目で分かります。そして、このスキル項目を習得することで広告運用者としての能力が育つだけでなく、個人の評価・待遇アップにも繋がります。自身の能力向上が直接給与・賞与に反映されるのは、プライムナンバーズの評価制度の大きな特徴です。

このスキル項目の数は現在約150個。様々な視点から項目をリストアップしています。

その一部をご紹介いたします。

【オペレーターレベル】
・関数やショートカットを理解でき、基礎的なEXCELの操作ができる
・EXCELベースの簡易的なレポート集計することができる
・主要広告媒体のターゲティングを理解している
・主要広告媒体の入稿ができる
・主要広告媒体の設定変更ができる

【アシスタントレベル】
・キーワード、広告文などの掲載内容を作成することができる
・顧客と初歩的なコミュニケーションを取ることができる
・パワーポイントをベースとしたレポートを作ることができる

【コンサルタントレベル】
・社内外と適切なコミュニケーションを取ることができる
・広告アカウントの設計を作ることができる
・報告書、提案書を作成することができる
・アクセス解析ツールを使うことができる

 このように広告運用以外の基本的なPCソフト操作といった部分から、実践的な内容までプロフェッショナルな広告運用者に必要なスキルを具体的に設定しています。これらの項目を社員個人の段階ごとに研修・実践しスキルアップを目指していただきます。

5.企業理念にもとづいた、社員への成長機会の提供

 プライムナンバーズが掲げる企業理念は、“デジタルマーケティング”を通じて、ステークホルダーへ持続的成長を提供し続けること”です。ここでいうステークホルダーとは、

➀プライムナンバーズ
②お取引先(お客様、仕入先企業)
③ヒト(弊社で働く従業員及びお客様の企業で働く従業員)

の3者を指しています。

 会社が大きく成長するには、クライアントや従業員など弊社に関わるすべての人間の成長が必要不可欠です。「まずは自社から」ということで、従業員の成長に多くの時間を投資し、社内のスタッフ育成システムを整えました。

充実した教育環境があるため、プライムナンバーズの中途採用は「現時点でのスキルの高さ」よりも、「これからののびしろがどれだけあるか」を重視して、選考を行っています。

「まだ業界を経験して日が浅いから…」「即戦力になれなそうだから…」としり込みしている方は、今すぐご応募ください!
弊社の環境をうまく利用し、一流の広告運用者になってしまいましょう!

求人キャンペーンへのご応募は下記のフォームよりお願いいたします。
その他求人媒体を通じてのご応募は、キャンペーンの対象外となります。お気を付けください。

追って弊社の採用担当者よりご連絡いたします。 ご応募より1週間経過しても連絡がない場合、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

user