Members
Section01
制作の背景
リスティング広告の運用成果向上を目指し、広告運用にくわえ新たなLP制作をご依頼いただきました。
水回りのトラブル対応という緊急性が高いサービスであることや、悪質な業者による被害が絶えないことなどから、ユーザーに「安心感」を与えつつ競合優位性を訴求するLPが求められました。
水回りのトラブル対応という緊急性が高いサービスであることや、悪質な業者による被害が絶えないことなどから、ユーザーに「安心感」を与えつつ競合優位性を訴求するLPが求められました。
Section02
制作のポイント
水回りのトラブルに対応する水道業者を探すユーザーの多くはスマートフォンで情報を検索し、そのままCVに至ることが多いことから、本LPはスマートフォン版デザインを先行して制作しました。
スマートフォンの画面でもしっかりと要点が伝わるよう、文字の大きさに緩急をつけました。さらにコントラストの強い色づかいにより、印象に残る訴求を目指しています。
一般家庭の水道トラブルへの修理サービスは業界的に非常に均一化しており、サービス内容やLPのデザインで差別化をおこなうハードルが高いサービスです。
当初は差別化を狙ってフラットデザインをベースにシンプルなトーンのLPを提案しましたが、お客様のご意向とすり合わせていくうちにデザインの方向性を180°転換。よく見る水道工事LPの雰囲気を踏襲しつつ、「料金体系を明確にする」「アクア救急センターならではの強みを他店と比較する」「水道局指定工事店の定義を明確に説明する」「代表者の顔とメッセージを掲載し親近感を演出する」といったコンテンツ部分で他店との差別化を目指しました。
結果的にサービスの誠実さとユーザーのベネフィットの両方を強く訴求できるデザインが実現できました。
スマートフォンの画面でもしっかりと要点が伝わるよう、文字の大きさに緩急をつけました。さらにコントラストの強い色づかいにより、印象に残る訴求を目指しています。
一般家庭の水道トラブルへの修理サービスは業界的に非常に均一化しており、サービス内容やLPのデザインで差別化をおこなうハードルが高いサービスです。
当初は差別化を狙ってフラットデザインをベースにシンプルなトーンのLPを提案しましたが、お客様のご意向とすり合わせていくうちにデザインの方向性を180°転換。よく見る水道工事LPの雰囲気を踏襲しつつ、「料金体系を明確にする」「アクア救急センターならではの強みを他店と比較する」「水道局指定工事店の定義を明確に説明する」「代表者の顔とメッセージを掲載し親近感を演出する」といったコンテンツ部分で他店との差別化を目指しました。
結果的にサービスの誠実さとユーザーのベネフィットの両方を強く訴求できるデザインが実現できました。
Production