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Section01
制作の背景
ご依頼当時のS-Labo様のWebサイトは制作してから年数が経っており、最近のPCやスマートフォンなどでの閲覧には不向きなデザインや機能をなんとか運用している状態でした。
サービスをリブランディングするタイミングに合わせ、Webサイトも一新することとなりました。S-Laboとしてのブランドを確立するため、本体である聖心美容クリニックや他社サービスとの差別化が一番の課題でした。
サービスをリブランディングするタイミングに合わせ、Webサイトも一新することとなりました。S-Laboとしてのブランドを確立するため、本体である聖心美容クリニックや他社サービスとの差別化が一番の課題でした。
Section02
制作のポイント
S-Labo様がもっとも重視していたのは「誠実さ」の表現です。
「不正広告」や「医療脱毛に見せかけたエステ脱毛」など不誠実な同業他社が多数存在する中、サービス内容や料金、施術のリスクにいたるまで、徹底して透明性を保つことで差別化を図ろうとしていました。 そのためおもにコンテンツの内容を充実させることで、情報提供の透明性を確保。一般に流布している脱毛知識の誤りの指摘、未成年者への注意喚起、料金システムの説明などを手厚くおこないました。また各種コンテンツにアクセスしやすい動線をつくることで「ごまかし感」をなくすよう務めました。SEOを意識した記事コンテンツ制作も実施し、自然検索からの流入増も目指しています。
デザインはブランドカラーである青を中心に、透明感や清潔さをアピールしました。メインビジュアルにイラストを起用したのはクライアントのご提案から。タレントを起用してブランドイメージを構築している同業他社が多かったため、差別化の一環としてイラストを配置しています。 本案件では本来はご依頼前にクライアント側でお作りいただくRFP作成のサポートをおこなうなど、キックオフMTG前から緊密なコミュニケーションを取り、制作を進行しました。プライムナンバーズは、制作外の業務でもご希望に応じて柔軟に対応可能です。
「不正広告」や「医療脱毛に見せかけたエステ脱毛」など不誠実な同業他社が多数存在する中、サービス内容や料金、施術のリスクにいたるまで、徹底して透明性を保つことで差別化を図ろうとしていました。 そのためおもにコンテンツの内容を充実させることで、情報提供の透明性を確保。一般に流布している脱毛知識の誤りの指摘、未成年者への注意喚起、料金システムの説明などを手厚くおこないました。また各種コンテンツにアクセスしやすい動線をつくることで「ごまかし感」をなくすよう務めました。SEOを意識した記事コンテンツ制作も実施し、自然検索からの流入増も目指しています。
デザインはブランドカラーである青を中心に、透明感や清潔さをアピールしました。メインビジュアルにイラストを起用したのはクライアントのご提案から。タレントを起用してブランドイメージを構築している同業他社が多かったため、差別化の一環としてイラストを配置しています。 本案件では本来はご依頼前にクライアント側でお作りいただくRFP作成のサポートをおこなうなど、キックオフMTG前から緊密なコミュニケーションを取り、制作を進行しました。プライムナンバーズは、制作外の業務でもご希望に応じて柔軟に対応可能です。
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