
【中途採用実施中】Web広告のアカウントプランナー|未経験OK、テレワーク有のお仕事
現在、当社ではクライアントにWeb広告施策を提案するアカウントプランナー職を募集しています。
研修制度が充実しているので、未経験者でも安心して挑戦できる環境です。
・広告業界やマーケティングに興味はあったけど、これまで挑戦できる機会がなかった
・裁量の大きい職場で、クライアントに戦略を提案する経験を積みたい
・テレワークなど働きやすい環境に転職したい
など、新しい仕事にチャレンジしたい方や、働きやすい環境で活躍したい方の応募をお待ちしています。
もちろん広告業界経験者や他業種で営業経験がある方のご応募も大歓迎です!
仕事内容の詳細は下記をご確認ください。
そして少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募をお願いいたします。「検討したいが少し話を聞いてみたい」という方のご質問やお問い合わせも受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
応募はこちらのフォームにて受け付けております。
※応募フォームが表示されていない場合は、お手数ですがページの更新をお試しください。
※申込が完了しても、申込完了メールは届きません。申込者には、採用担当が追ってご連絡いたします。
目次
Web広告のアカウントプランナーの仕事内容

【仕事概要】
クライアントのWeb広告戦略を提案するアカウントプランナーのお仕事をお任せします。
<お仕事の流れ>
検索広告やSNS・YouTube広告などのWeb広告施策やHP制作・リニューアルなどの提案を行います。
▼アプローチ・ヒアリング
お問い合わせいただいたお客様に対応し、広告で実現したいことや過去の広告配信状況、ご予算などを細かくヒアリングします。当社HPからの問合せに対応する反響営業が中心のため、戦略を考える時間をしっかり確保できます。
▼戦略の立案・ご提案
新規のお客様であれば、事業内容やサービス、課題に応じたターゲットを設計し、広告を配信する媒体などを細かく提案します。既存のお客様であれば、成果レポートや広告管理画面の設定を分析し、現状の施策や効果に対しての具体的な改善策を提案します。広告以外にも、Webサイトの改善についてアドバイスすることもあります。
■提案する広告施策
・Google、Yahoo!などの検索広告
・X、Instagram、LINEなどのSNS広告
・YouTube、TikTokなどの動画広告
・HPのリニューアル
など
▼受注・引継ぎ
受注後の窓口対応は広告運用コンサルタントが担当するため、お客様と設定した目標や媒体などの情報を引き継ぎます。案件を受注した後でも新サービスの広告施策の提案を再びお願いされることがあるため、継続してアカウントプランナーがやり取りを行うこともあります。
<このお仕事の面白さ>
幅広い業界のお客様と話せること。アニメ関係・音楽関係・アパレル・金融・ホテルなど、様々な業界の方がお客様となるため、それぞれの業界の知識も身につきます。
■過去に実施した案件の例
・アニメのプロモーション施策
・結婚式場の問合せ獲得施策
・ECサイトの売上獲得施策
・映画のプロモーション施策
・ホテルの予約申込獲得施策
など
<このお仕事の大変さ>
課題を特定し、それに対して戦略を練るお仕事なので、慣れるまでは頭を使うことが多く、苦労することもあるかもしれません。しかし先輩がサポートしてくれるので、考える力もすぐに身につきます。
仕事内容を読むと難しそうというイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、現在当社で活躍している方のほとんどは業界未経験で入社しています。
その理由は、研修が充実しているからです。
業界未経験者への研修内容

(研修担当:Fさん)
①主要広告媒体の概要・ターゲティング方法などの理解
Google・Yahoo!・Instagram・Facebook・X・LINE・YouTubeなど主要なWeb広告媒体で設定できる広告の種類やターゲティングを、座学および確認問題を通して理解していただきます。
②EXCEL関数・広告成果のレポート方法の理解
広告の配信結果を集計するために必須となるEXCEL関数を、演習を通して習得していただきます。また各広告媒体での成果レポートの集計方法を理解し、実際にレポートを作成していただきます。
繰り返し演習を行いながら、早く正確に数値を集計することを目指します。
③広告提案演習
上記の知識を吸収したら、最後に実戦形式の演習も行います。演習では、特定のクライアントを例に、広告施策の提案書を作成していただきます。
提案する内容は主に、①広告配信メディア ②広告配信ターゲット ③広告文の3つです。
クライアントの商材だけでなく、競合他社の商材も把握したうえで、広告配信戦略を考えてください。
広告やマーケティングの知識がない、EXCELを触ったことがないという方もゼロから研修を行います。少しでも広告業界に興味を持っている方、チャレンジしたいという方は、不安に思う前にまずはお気軽にご応募ください。
Web広告のアカウントプランナーの募集要綱

募集職種
Web広告のアカウントプランナー
対象となる方
業界未経験者歓迎!!
Web広告、Webマーケティングの提案経験がある方は優遇いたします。
<こんな方を歓迎しています>
◆何らかの営業経験がある方(特にBtoB)
◆Web広告、Webマーケティングに興味がある方、学んだことがある方(独学でもOK)
◆目標数値を達成することに邁進した経験がある方
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間7.5時間/休憩90分)
(月平均残業時間 20時間以下)
リモートワーク有り(週2回)
勤務地
東京都新宿区西新宿6丁目22-1 新宿スクエアタワー7階
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 2番出口 徒歩7分
・都営大江戸線「都庁前」駅(A5出口)徒歩5分
・各線「新宿」駅(西口)徒歩17分
雇用形態
正社員
給与
<月給>24万円以上(固定残業代含む)
※経験や能力を考慮の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月27時間分(月4万3000円以上)を支給いたします。
※上記を超える時間外労働分は追加支給いたします。
<賞与>年2回(7月、12月)
<昇給>年2回(7月、12月)
<入社時の想定年収>
年収340万円月給24万円+賞与(24歳・未経験入社)
年収380万円月給27万円+賞与(25歳:営業職の実務経験2年程度)
<年収例>
600万円/月給40万円+賞与(32歳・入社5年目)
450万円/月給30万円+賞与(28歳・入社3年目)
待遇・福利厚生
<各種制度>
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆充実の研修制度
◆書籍購入費全額会社負担
◆資格取得支援(Google広告認定資格など)
◆服装自由
休日・休暇
<年間休日>
122日程度
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇(7日程度)
■GW休暇(カレンダーによる)
■夏季休暇(3日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
プライムナンバーズの会社概要

<事業内容>
Web広告を利用してクライアントのWeb集客を増加させるための運用コンサルティング
・リスティング広告やバナー広告の運用
・SNSを活用したプロモーション提案
・Web広告施策の提案
・競合調査、広告配信ターゲット選定などマーケティング施策の立案
・バナーなどのクリエイティブ制作、Webサイト制作
<設立>
2012年10月3日
<資本金>
500万円
<従業員>
50名(2024年1月現在)
<平均年齢>
29歳
<売上高>
2024年 6月 14.7億円
2023年 6月 12.3億円
<事業所>
東京都新宿区西新宿6丁目22-1 新宿スクエアタワー7階
<代表者氏名>
小林大輔
応募方法
Web広告のアカウントプランナーの仕事内容に興味を持った方は、下記の応募に必要事項をご入力の上、お気軽にご応募ください。
追って、採用担当よりご連絡いたします。その際に、履歴書と職務経歴書を採用担当宛にご提出ください。
皆様からのご質問及びご応募をお待ちしています。
※応募フォームが表示されていない場合は、お手数ですがページの更新をお試しください。
※申込が完了しても、申込完了メールは届きません。申込者には、採用担当が追ってご連絡いたします。