Blogブログ
2020.12.10
[2021.09.06 UP]

【一覧紹介】 Facebook広告 で設定できる興味関心ターゲティング全319種

Facebookは他のSNSに比べてユーザーがプロフィールに登録できる情報が多岐にわたっています。Facebook広告はその詳細なユーザーデータを利用することができるため、「誰にどのような広告を配信するか」という設定(ターゲティング)を精密に行える媒体です。データが多い分、設定できるターゲティングも非常に細かいため、詳細をしっかり把握したうえで活用するハードルが非常に高いといえるでしょう。

広告を出す商材に近いカテゴリに興味関心があるユーザーをターゲットすることで、より効果的なプロモーションを行うことができるでしょう。

当記事では、 Facebook広告で設定できるオーディエンスターゲットオプション(以下、「詳細なターゲット」)の「興味・関心」について紹介します。興味・関心カテゴリを利用することで、登録したカテゴリに関連するページに興味を示しているユーザー、または「いいね!」したユーザーを狙った広告配信が可能です。

Facebook広告のターゲティングには、「興味・関心」のほか「利用者層」「行動」というカテゴリもあります。「利用者層」「行動」についても紹介していますので、興味のある方は本記事とあわせてご覧ください。

▼【一覧あり】Facebook広告のユーザー情報を利用したターゲティング

【一覧あり】Facebook広告のユーザー情報を利用したターゲティング

▼Facebook広告でユーザーの行動履歴を基にしたターゲティング全192種

Facebook広告でユーザーの行動履歴を基にしたターゲティング全192種【一覧あり】

興味関心ターゲティングの概要

Facebookは性別・年齢・地域・言語といった基本的なユーザープロフィールの他に、ユーザーがクリックした広告や「いいね!」をしているアカウントから、各ユーザーの「興味・関心」のデータを収集しています。そのデータをもとに詳細なターゲットの設定をすることが可能です。「興味・関心」にもとづいたターゲティングの設定は、Facebook広告の広告セット内にあるオーディエンス作成のセクションから行えます。

詳細なターゲットは、ユーザーのFacebook内での以下のような行動をもとに配信対象を定めています。

・クリックする広告

・やり取りをするページ

・デバイスの利用状況や旅行の好みなどに関連して利用者がFacebookで行うアクティビティ

・年齢、性別、所在地などの利用者データ

・使用するモバイルデバイスとネットワークの接続速度

出典:Facebook広告ヘルプ「詳細ターゲット設定について」

興味関心ターゲティング全319種一挙紹介

「興味・関心」ターゲティングに設定できる項目はかなりの量がありますが、ぜひご確認いただき、皆さまの広告運用にご活用いただければ幸いです。。

「確認したいけど今は記事を読む時間がない…」という方もご安心ください。本記事の内容をまとめたExcelデータをダウンロードできるよう、ご用意いたしました。必要な方は以下のボタンからダウンロードページへお進みください。

資料をダウンロード

「興味・関心」ターゲティングには8つのカテゴリが設定されています。それぞれのカテゴリについて、以下の各章で紹介します。

スポーツ・アウトドア

スポーツ・アウトドアカテゴリは、スポーツやキャンプ・サーフィンなど、アウトドアに興味のあるユーザーをターゲティングすることができるカテゴリです。

スポーツ・アウトドアで設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3
スポーツ・アウトドア    
スポーツ・アウトドア アウトドア活動  
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 キャンプ
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 サーフィン
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 ハンティング
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 ボート
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 マウンテンバイク
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 乗馬
スポーツ・アウトドア アウトドア活動 釣り
スポーツ・アウトドア スポーツ  
スポーツ・アウトドア スポーツ アメリカンフットボール
スポーツ・アウトドア スポーツ アメリカンフットボール(大学)
スポーツ・アウトドア スポーツ ゴルフ
スポーツ・アウトドア スポーツ サッカー
スポーツ・アウトドア スポーツ スキー
スポーツ・アウトドア スポーツ スノーボード
スポーツ・アウトドア スポーツ テニス
スポーツ・アウトドア スポーツ トライアスロン
スポーツ・アウトドア スポーツ バスケットボール
スポーツ・アウトドア スポーツ バレーボール
スポーツ・アウトドア スポーツ マラソン
スポーツ・アウトドア スポーツ 水泳
スポーツ・アウトドア スポーツ 自転車レース
スポーツ・アウトドア スポーツ 野球

テクノロジー

テクノロジーカテゴリでは、パソコンやスマートフォン、オーディオ機器等に興味のあるユーザーをターゲティングすることができます。PC周辺機器関連の広告を出稿したい場合は「パソコンモニター」や「ハードドライブ」など、取り扱う商材のカテゴリを設定することで活用できるカテゴリです。

テクノロジーで設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3
テクノロジー    
テクノロジー コンピューター  
テクノロジー コンピューター コンピュータサービス
テクノロジー コンピューター コンピュータプロセッサ
テクノロジー コンピューター コンピュータメモリ
テクノロジー コンピューター ソフトウェア
テクノロジー コンピューター タブレットコンピュータ
テクノロジー コンピューター デスクトップコンピュータ
テクノロジー コンピューター ネットワークストレージ
テクノロジー コンピューター ハードドライブ
テクノロジー コンピューター パソコンモニター
テクノロジー コンピューター フリーソフト
テクノロジー 家電・エレクトロニクス  
テクノロジー 家電・エレクトロニクス Eブックリーダー
テクノロジー 家電・エレクトロニクス GPSデバイス
テクノロジー 家電・エレクトロニクス オーディオ機器
テクノロジー 家電・エレクトロニクス カムコーダー
テクノロジー 家電・エレクトロニクス カメラ
テクノロジー 家電・エレクトロニクス ゲームコンソール
テクノロジー 家電・エレクトロニクス スマートフォン
テクノロジー 家電・エレクトロニクス テレビ
テクノロジー 家電・エレクトロニクス プロジェクター
テクノロジー 家電・エレクトロニクス ポータルメディアプレイヤー
テクノロジー 家電・エレクトロニクス 携帯電話

ビジネス・業界

ビジネス・業界カテゴリは、特定の業界に関心のあるユーザーをターゲットできるカテゴリです。下記のカテゴリの中で広告主さまのサービスと近しいものがあれば、ターゲットするのもよいでしょう。

ビジネス・業界で設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3
ビジネス・業界    
ビジネス・業界 エンジニアリング  
ビジネス・業界 オンライン  
ビジネス・業界 オンライン ウェブデザイン
ビジネス・業界 オンライン ウェブホスティング
ビジネス・業界 オンライン ウェブ開発
ビジネス・業界 オンライン オンライン広告
ビジネス・業界 オンライン ソーシャルメディア
ビジネス・業界 オンライン ソーシャルメディアマーケティング
ビジネス・業界 オンライン ディスプレイ広告
ビジネス・業界 オンライン デジタルマーケティング
ビジネス・業界 オンライン メールマーケティング
ビジネス・業界 オンライン 検索エンジン最適化
ビジネス・業界 デザイン  
ビジネス・業界 デザイン インテリアデザイン
ビジネス・業界 デザイン グラフィックデザイン
ビジネス・業界 デザイン ファッションデザイン
ビジネス・業界 パーソナルファイナンス  
ビジネス・業界 パーソナルファイナンス クレジットカード
ビジネス・業界 パーソナルファイナンス 保険
ビジネス・業界 パーソナルファイナンス 担保付き融資
ビジネス・業界 ビジネス  
ビジネス・業界 マネジメント  
ビジネス・業界 マーケティング  
ビジネス・業界 不動産  
ビジネス・業界 中小ビジネス  
ビジネス・業界 医療  
ビジネス・業界 営業  
ビジネス・業界 小売業  
ビジネス・業界 広告  
ビジネス・業界 建築  
ビジネス・業界 建設  
ビジネス・業界 看護・介護  
ビジネス・業界 科学  
ビジネス・業界 経済  
ビジネス・業界 航空  
ビジネス・業界 起業  
ビジネス・業界 農業  
ビジネス・業界 銀行サービス  
ビジネス・業界 銀行サービス オンラインバンキング
ビジネス・業界 銀行サービス リテール・バンキング
ビジネス・業界 銀行サービス 投資銀行
ビジネス・業界 高等教育  

フィットネス・ウェルネス

フィットネス・ウェルネスカテゴリでは、健康やトレーニング、ダイエットに興味がある健康志向の高いユーザーをターゲットできるカテゴリです。健康食品やダイエット商材、サプリメント、トレーニングジムにまつわる広告を出稿する際に活用できるでしょう。

フィットネス・ウェルネスで設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2
フィットネス・ウェルネス  
フィットネス・ウェルネス ウェイトトレーニング
フィットネス・ウェルネス エクササイズ
フィットネス・ウェルネス ジョギング
フィットネス・ウェルネス フィットネス
フィットネス・ウェルネス ボディービルディング
フィットネス・ウェルネス ヨガ
フィットネス・ウェルネス 瞑想

レジャー施設

レジャー施設カテゴリはゲームや映画、読書、テレビ等々の娯楽に興味のあるユーザーをターゲットすることができるカテゴリです。

カテゴリ名は「レジャー施設」となっていますが、実際はレジャーの内容(映画、音楽、読書等々)に興味があるユーザーにアプローチしたい時のカテゴリと言えます。例えば、映画のプロモーション広告を出稿する際は、「映画」カテゴリという大きなくくりでなく、作品内容に合わせて「アクション映画」や「コメディ映画」などジャンル分けしたカテゴリを設定することで、よりターゲット層に近いユーザーにアプローチすることができます。

レジャー施設で設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3
レジャー施設    
レジャー施設 ゲーム  
レジャー施設 ゲーム アクションゲーム
レジャー施設 ゲーム オンラインゲーム
レジャー施設 ゲーム オンラインポーカー
レジャー施設 ゲーム カジノゲーム
レジャー施設 ゲーム カードゲーム
レジャー施設 ゲーム ギャンブル
レジャー施設 ゲーム シミュレーションゲーム
レジャー施設 ゲーム ストラテジーゲーム
レジャー施設 ゲーム スポーツゲーム
レジャー施設 ゲーム テレビゲーム(パズル)
レジャー施設 ゲーム ビデオゲーム
レジャー施設 ゲーム ファーストパーソン・シューティングゲーム
レジャー施設 ゲーム ブラウザゲーム
レジャー施設 ゲーム ボードゲーム
レジャー施設 ゲーム レーシングゲーム
レジャー施設 ゲーム ロールプレイングゲーム
レジャー施設 ゲーム 大規模複数参加型オンラインゲーム
レジャー施設 ゲーム 大規模複数参加型オンラインロールプレーイングゲーム
レジャー施設 ゲーム 言葉ゲーム
レジャー施設 テレビ  
レジャー施設 テレビ テレビ番組(クイズ番組)
レジャー施設 テレビ テレビ番組(コメディ)
レジャー施設 テレビ テレビ番組(トークショー)
レジャー施設 テレビ テレビ番組(リアリティ番組)
レジャー施設 ライブイベント  
レジャー施設 ライブイベント コンサート
レジャー施設 ライブイベント ダンスホール
レジャー施設 ライブイベント ナイトクラブ
レジャー施設 ライブイベント バレエ
レジャー施設 ライブイベント バー
レジャー施設 ライブイベント パーティー
レジャー施設 ライブイベント 劇場
レジャー施設 ライブイベント 演劇
レジャー施設 ライブイベント 音楽フェスティバル
レジャー施設 映画  
レジャー施設 映画 アクション映画
レジャー施設 映画 アニメ映画
レジャー施設 映画 コメディ映画
レジャー施設 映画 サイエンスフィクション映画
レジャー施設 映画 スリラー映画
レジャー施設 映画 ドキュメンタリー映画
レジャー施設 映画 ドラマ映画
レジャー施設 映画 ファンタジー映画
レジャー施設 映画 ホラー映画
レジャー施設 映画 ボリウッド映画
レジャー施設 映画 ミュージカルシアター
レジャー施設 読書  
レジャー施設 読書 Eブック
レジャー施設 読書 コミック
レジャー施設 読書 ノンフィクション(本)
レジャー施設 読書 フィクション(本)
レジャー施設 読書 ミステリーフィクション
レジャー施設 読書 ロマンス小説
レジャー施設 読書 文学
レジャー施設 読書 新聞
レジャー施設 読書
レジャー施設 読書 漫画
レジャー施設 読書 雑誌
レジャー施設 音楽  
レジャー施設 音楽 エレクトロニックミュージック
レジャー施設 音楽 カントリーミュージック
レジャー施設 音楽 クラシック音楽
レジャー施設 音楽 ゴスペルミュージック
レジャー施設 音楽 ジャズ
レジャー施設 音楽 ソールミュージック
レジャー施設 音楽 ダンスミュージック
レジャー施設 音楽 ヒップホップ
レジャー施設 音楽 ブルース
レジャー施設 音楽 ヘビーメタル
レジャー施設 音楽 ホップミュージック
レジャー施設 音楽 ミュージックビデオ
レジャー施設 音楽 リズム・ブルース
レジャー施設 音楽 ロックミュージック

家族と交友関係

家族と交友関係カテゴリは、結婚や子育てといった家族や交友関係にまつわるユーザーをターゲットすることができるカテゴリです。

詳細ターゲティング「利用者層」にも、【婚約中】など当カテゴリと似たようなものがあります。しかし「利用者層」はユーザーのプロフィールをもとにターゲティングしているのに対して、「興味・関心」は「いいね!」や検索などの行動履歴をもとにしたターゲティングという違いがあります。

例えば、友達の結婚祝いを探しているユーザーや結婚した人の周りの人をターゲティングする際はこちらの方がより適していると言えるでしょう。

家族と交友関係で設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2
家族と交友関係  
家族と交友関係 ウェディング
家族と交友関係 デート・恋愛
家族と交友関係 友情
家族と交友関係 子育て
家族と交友関係 家族
家族と交友関係 母親
家族と交友関係 父親
家族と交友関係 結婚

買い物・ファッション

買い物・ファションカテゴリは、アクセサリーや洋服等のアパレル商材や化粧品などの美容系商材に興味があるユーザーをターゲットできます。美容カテゴリを例に挙げても化粧品や美容院、ヘアケア製品等々、詳細にカテゴライズされているので、下記カテゴリの中で自社商材に当てはまるカテゴリに設定し、出稿するとよいでしょう。

買い物・ファッションで設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3
買い物・ファッション    
買い物・ファッション ショッピング  
買い物・ファッション ショッピング オンラインショッピング
買い物・ファッション ショッピング クーポン
買い物・ファッション ショッピング ショッピングモール
買い物・ファッション ショッピング ディスカウントストア
買い物・ファッション ショッピング ブティック
買い物・ファッション ショッピング ラグジュアリー商品
買い物・ファッション ファッションアクセサリー  
買い物・ファッション ファッションアクセサリー サングラス
買い物・ファッション ファッションアクセサリー ジュエリー―
買い物・ファッション ファッションアクセサリー ドレス
買い物・ファッション ファッションアクセサリー ハンドバッグ
買い物・ファッション 玩具  
買い物・ファッション 美容  
買い物・ファッション 美容 スパ
買い物・ファッション 美容 タトゥー
買い物・ファッション 美容 ヘアケア製品
買い物・ファッション 美容 化粧品
買い物・ファッション 美容 美容院
買い物・ファッション 美容 香水
買い物・ファッション 衣料品  
買い物・ファッション 衣料品 レディース服
買い物・ファッション 衣料品 子供服
買い物・ファッション 衣料品 紳士服
買い物・ファッション 衣料品

興味・アクティビティ

興味・アクティビティカテゴリは、アート・音楽やペット、旅行などに興味があるユーザーをターゲットできます。アート・音楽カテゴリだけでもギターやドラム、絵画など詳細にカテゴライズされています。前項同様、下記カテゴリの中で自社商材に当てはまるカテゴリに設定し、出稿するとよいでしょう。

興味・アクティビティで設定できるターゲティングは以下になります。

カテゴリ1 カテゴリ2 カテゴリ3 カテゴリ4
興味・アクティビティ      
興味・アクティビティ アート・音楽    
興味・アクティビティ アート・音楽 ギター  
興味・アクティビティ アート・音楽 スケッチ  
興味・アクティビティ アート・音楽 ダンス  
興味・アクティビティ アート・音楽 ドラム  
興味・アクティビティ アート・音楽 パフォーミングアート  
興味・アクティビティ アート・音楽 写真  
興味・アクティビティ アート・音楽 執筆  
興味・アクティビティ アート・音楽 工芸品  
興味・アクティビティ アート・音楽 彫刻  
興味・アクティビティ アート・音楽  
興味・アクティビティ アート・音楽 絵画  
興味・アクティビティ アート・音楽 美術  
興味・アクティビティ アート・音楽 芝居・演技  
興味・アクティビティ ペット    
興味・アクティビティ ペット ウサギ  
興味・アクティビティ ペット ペットフード  
興味・アクティビティ ペット 爬虫類  
興味・アクティビティ ペット  
興味・アクティビティ ペット  
興味・アクティビティ ペット  
興味・アクティビティ ペット  
興味・アクティビティ ペット  
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング    
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング DIY  
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング ガーデニング  
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング ホームセンター  
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング 家具  
興味・アクティビティ ホーム・ガーデニング 家電  
興味・アクティビティ 政治・社会問題    
興味・アクティビティ 政治・社会問題 チャリティ・慈善活動  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 ボランティア  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 地域社会の問題  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 宗教  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 持続可能性  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 政治  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 法律  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 環境保護主義  
興味・アクティビティ 政治・社会問題 退役軍人  
興味・アクティビティ 旅行    
興味・アクティビティ 旅行 アドベンチャー旅行  
興味・アクティビティ 旅行 エコツーリズム  
興味・アクティビティ 旅行 クルーズ  
興味・アクティビティ 旅行 テーマパーク  
興味・アクティビティ 旅行 バケーション  
興味・アクティビティ 旅行 ビーチ  
興味・アクティビティ 旅行 ホテル  
興味・アクティビティ 旅行 レンタカー  
興味・アクティビティ 旅行  
興味・アクティビティ 旅行  
興味・アクティビティ 旅行 空の旅  
興味・アクティビティ 旅行 自然  
興味・アクティビティ 旅行 観光  
興味・アクティビティ 時事    
興味・アクティビティ 自動車    
興味・アクティビティ 自動車 RV  
興味・アクティビティ 自動車 SUV  
興味・アクティビティ 自動車 オートバイ  
興味・アクティビティ 自動車 スクーター  
興味・アクティビティ 自動車 トラック  
興味・アクティビティ 自動車 ハイブリッド  
興味・アクティビティ 自動車 ボート  
興味・アクティビティ 自動車 ミニバン  
興味・アクティビティ 自動車 自動車  
興味・アクティビティ 自動車 電気自動車  
興味・アクティビティ 食品・飲料品    
興味・アクティビティ 食品・飲料品 お酒  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 お酒 ビール
興味・アクティビティ 食品・飲料品 お酒 ワイン
興味・アクティビティ 食品・飲料品 お酒 蒸留飲料
興味・アクティビティ 食品・飲料品 クッキング  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 クッキング ベーキング
興味・アクティビティ 食品・飲料品 クッキング レシピ
興味・アクティビティ 食品・飲料品 レストラン  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 レストラン ダイナー
興味・アクティビティ 食品・飲料品 レストラン ファストフード
興味・アクティビティ 食品・飲料品 レストラン ファストフード店
興味・アクティビティ 食品・飲料品 レストラン 喫茶店
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 イタリア料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 インド料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 ギリシャ料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 スペイン料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 タイ料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 ドイツ料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 フランス料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 ベトナム料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 中南米料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 中東料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 中華料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 日本料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 料理 韓国料理
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 オーガニックフード
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 シーフード
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 チョコレート
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 デザート
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 バーベキュー
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 ビーガン
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 ピザ
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 ファストフード
興味・アクティビティ 食品・飲料品 食品 ベジタリアン
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品  
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品 お茶
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品 エナジードリンク
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品 コーヒー
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品 ジュース
興味・アクティビティ 食品・飲料品 飲料品 ソフトドリンク

興味関心ターゲティング設定時の注意点

「興味関心」ターゲティング設定時の注意点を紹介します。設定を誤ると、想定通りに広告が配信されないことがあります。せっかくリストアップしたターゲティングが、意図通りに配信されていないという事態にならないようご注意ください。

何もしないとOR条件

複数の詳細ターゲティングを設定しようとすると、管理画面は以下のような表示になります。(例としてここでは「フィットネス」と「ヨガ」を使用します)

上部に「次の条件に一致する人を含める」と確認できるため、条件としてはフィットネス・ヨガどちらにも一致するオーディエンスを抽出するように見えますが、実際は「フィットネスまたはヨガに一致するオーディエンス」を抽出するOR条件になっています。

AND・除外を使い分ける

OR条件以外は、先ほどの画像内の最下部の「除外」「オーディエンスの絞り込み」を使用することで次のように指定できます。

【AND条件】「フィットネス・ヨガどちらにも一致するオーディエンス」

【除外】「フィットネスに一致するがヨガには一致しないオーディエンス」

このようにOR条件、AND条件、除外を使用することで詳細なターゲットは自由な指定を行うことができます。

ーディエンスのサイズを確認すること

詳細なターゲットを指定する際は、管理画面右上のオーディエンスの「想定リーチ数」を必ず確認しましょう。それは、このようなメーターで表示されています。

 

ここで注意することは、メーターの針が赤いゾーンに入らないようにすることです。針が赤い部分を指している場合、想定されるオーディエンスのサイズ(=広告が配信される可能性があるユーザー数)が小さくなりすぎています。小さすぎるとこのような表示になります。

オーディエンスが小さいと以下のような弊害が発生する恐れがあります。

  • 広告配信がほとんどされない、最悪ゼロになる
  • Facebookの媒体による配信最適化が機能しない

上記の問題を防ぐためには、針が緑のゾーンに収まるようにターゲティングを設定する必要があります。

詳細なターゲットにこだわらず成果の積み上げを狙うなら「拡大」を使うべし

詳細なターゲットにこだわらず成果の積み上げを狙うのであれば、以下のオプションがおすすめです。

このオプションの使用条件は、広告配信の目的として設定するキャンペーンの目的が「ブランドの認知度アップ」「リーチ」以外であることです。「コンバージョン」「アプリインストール」の目的ではもともとオンになっています。

この設定を使用すると、成果の積み上げやコストの削減が狙えるとFacebookの媒体が判断した場合に指定したターゲット以外にも配信対象が拡大されます。獲得数を増やしたい場合などは、ターゲットを指定せず配信対象が拡大されるので、効果的な手法となります。

Facebook広告のご相談はプライムナンバーズに

Facebook広告の「興味関心」でターゲットできるユーザーは、積極的に情報を調べているユーザーである可能性が高いため、将来的に自社の顧客になる可能性も高いといえます。今回紹介したターゲットリストに自社の商材・サービスと合致するカテゴリがあれば、販促手法としてFacebook広告の配信を検討してみてもよいかもしれません。

「結局どのターゲットが効果的なのかわからない」「現状実施しているFacebook広告の成果が悪く、第三者にターゲティングを見直してほしい」など、Facebook広告運用のご相談はプライムナンバーズが承ります。現在の運用状況、広告主さまの業種・業態、今後のプロモーション計画など、広告主さまのビジネス状況に応じたターゲットを提案いたします。